新型クシタニEXグローブお試しツーリング(どうでもいい話)

娘が、誕生日プレゼントをあげるね。と言ってくれたので、、、グローブを買いにクシタニへ。
愛用しているクシタニのEXグローブですが、通勤用にも欲しいと思い
買いに行ったのですが、モデルチェンジしていました(*^^*)
ナックルガードが付いていて、人差し指と中指が少しジャバラのようになっています。
こちらは使い古した旧型。デザインは旧型の方が好みだな。。。
特に手首が変わっています。新型はサイドにスリットが入っていてピッタリと止めるタイプ
旧型は広くなっていて、ジャケットの上からかぶせることができるタイプ。。。
これは好みによるでしょうが、個人的には旧型のジャケットの上からかぶせることができるデザインが大変便利だったので、残念な仕様変更でした。
手のひら側も緩衝材がよくなっているようです。
手にはめた感じは、新型のほうがフィット感があり指がしなやかに動くので
操作性は新型のほうが良さそうです。

ということでお試しにショートツーリング(*^^*)
いつもの湖畔です。少し肌寒かったのですがとても心地よい。。。
早速コーヒータイムです(*^^*)
いや〜本当に良いところだな、ここは。。。
帰り道、芝桜がとても綺麗に咲いているスポットがありました。。。
新型のEXグローブ・・・とても良いですね。。。手に馴染む感じが良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿