NST3期生、冴羽さんのアンケート回答をご紹介します。

 

yasu ◆NST3期生◆冴羽さんのアンケート回答

 

◆NSTに参加しようと思った理由は何ですか?

 

普段はサラリーマンをしているため、システムトレードメインで日経225先物トレードを行っていました。しかし、成績が思ったように伸びず、同じく普段はサラリーマンをしながらスキャルピングで安定して利益を上げておられるのんたんさんの投資手法に興味を持ちました。

 

◆NSTに参加してあなたのトレード成績はどう変わりましたか?

 

スキャルピング初心者だったので、教えていただくすべてが自分にとって意味のあるものでした。具体的には、最初はシステムトレードの癖で、スキャルピングでエントリーをする形=サインという風に捉えていたのを、チャートの流れを読んでエントリーすべきか考えないといけないと指導されたり、せっかくエントリーポイントが来ても判断が遅いから負ける、もっとここで判断してエントリーすべきだったなど、沢山のアドバイスを頂きました。指摘を受けた事柄をコツコツとこなすうちに、徐々に成績が安定して、卒業目標をクリアできました。

 

◆NSTのコンテンツ(動画、PDF、ツール、SNS等)の感想や役に立った点について教えてください。

 

まったくのスキャルピング初心者の自分にとっては、どれも素晴らしいものでした。また、必要不可欠で重要な情報をコンパクトかつ的確に分かりやすくまとめておられるので、初心者の自分もすんなりとスキャルピングトレードに入っていけたのだと思います。特にSNSチャットワークは、同じ期間に同じトレードをしている人たちの生のトレード記録を見ることができるので、他人の良いところ、自分の悪いところを比較しながら自分のトレードを反省できるなど、大変役立ちました。

 

◆のんたんへのメッセージ

 

いつも的確なコメントをいただき、ありがとうございました。トレード日誌を先生に褒めていただき、それが励みとなり、自分のトレードを深く分析できるようになり、卒業に向けて一歩一歩前進することができたと思います。負けトレードで先生に注意されると、なぜか次のトレードでは勝てるという『謎現象』ともこれで卒業だと思うと少し寂しいですが、今後は自分の力で解決できるようがんばります。これからもよろしくお願いします。

 

【のんたんより】

スキャルピングはまったくの初心者だった冴羽さん。
NSTで様々な経験を積みながらじっくりと腕を磨きました。
トレード日誌はぜひ今後も続けていってください。

 

《NSTはメルマガ限定募集となります》
のんたんメルマガの登録はこちらです↓↓

yasu ◆NST3期生◆冴羽さんのアンケート回答 yasu ◆NST3期生◆冴羽さんのアンケート回答