【東ハト】暴君ハバネロ・7種の唐辛子

7/02/2022

その他

t f B! P L

異常な猛暑が続いている。すっかりマスク文化が根付いたものの、この湿気と高温では不快指数を増すばかりか、熱中症のリスクを高める恐れすらある。人混みでなければマスクを外した方が良さそうだ。

安酒のつまみに塩気のあるものでも探そうと、セブンイレブンに入る。暴君ハバネロが目に留まったので、久々に買ってみることにした。暴君ハバネロは唐辛子による辛さが売りのロングセラーで、激辛と言うほど辛くはなく、おいしくいただける程度の丁度良い辛さのスナック菓子である。

今回売っていたのは暴君ハバネロ・7種の唐辛子であった。7種とは天鷹、ハバネロ、益都、ハラペーニョ、辛富士、韓国、望都とのことだが、ハバネロとハラペーニョぐらいしか知らない。これらを合計22%使用(唐辛子パウダー中)とパッケージに書いてあるのだが、残りの78%は何なのだろうか。原材料を見ると唐辛子パウダーは「唐辛子パウダー」としか書いておらず、この点は不明のままである。

内容量は58g、カロリーは318kcalで、塩分1.0gとなっている。価格は161円であった。安くも高くもない。

パッケージ前面に「クセになるすっぱウマ辛じゃ!」と記載されているが、確かに袋を開けると酸っぱい香りが漂う。食べてみると、突き抜けるような辛さは無いが、ほどほどの酸味と辛味でつまみとして悪くはない。どこかの狂ったインスタント焼きそばとは異なり、腹を壊す心配は無さそうだ。個人的には花椒のような痺れる辛さが好みなので、少し物足りない気もした。

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ