三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

体操教室の無料体験に行ってきた☆

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

10月とは思えないような暑さが続く日中でしたが,今週は一転。

 

すっかり長袖必須の寒さとなりました。

 

こうも気温の変化が激しいと,体調を崩してしまいそうです。皆様もどうぞご自愛くださいね。

 

そして,先週書いたようにコロナの感染者数が落ち着いている時期を見計らって,子どもたちの体操教室の体験に行ってきました。

www.bosuzaru.com

我が家の条件に合う唯一の教室です。

 

さてさて・・・その結果はと言うと・・・

しっかりと体操教室でした(笑)

体験教室を申し込む際,ホームページを見てちょっと“んっ?!ここ大丈夫なんか?!”と心配したのですが,実際にはしっかりとした体操教室でした(笑)

 

よかった!よかった!

 

物凄く身内感が強いのでは?!疎外感を感じるのでは・・・?!

 

と思っていたのですが,特にそうした感じはありませんでした。

 

子どもたちに対しては,いい意味で身内のような親しみやすさがありましたが,あくまでもいい意味での親しみやすさ。

 

保護者も静かに見学していて,おしゃべりに興じていることもありません。

 

終了時間が来れば,次の時間の入れ替えがあるため,みんなサクッと帰宅していて心配していたような感じは全くありませんでした。

 

ホームページだけで判断しなくてよかった!(笑)

子どもたちそれぞれの反応

今回体験教室に参加したのは,長女と次女と三女の三人。

 

長女はとにかくあらゆることに興味があるタイプで,何の体験教室に行かせても,やってみる?!と尋ねれば必ずすぐに“やってみる!”といい,終われば必ず“楽しい!これやりたい!!”というタイプ(;^_^A

 

一方で,次女は新しい環境が苦手で,出来るだけ新しいことはやりたくないタイプ。

 

幼稚園の課外教室も何でも好きなものを習っていいよ☆といってみても,“やらない!”の一点張り。

 

公文の書道教室の体験も何とかムリヤリ参加させたものの,3回できる体験も1回で“もう行きたくない!”と言っていました。

 

そして,今回の体験も次女だけは“え~,行きたくない・・・”と最後までごねていました。

 

因みに,体操教室に一番むいていると思うのが次女です(笑)

 

とりあえず,何とかなだめすかして連れて行ったわけですが,結果は・・・“楽しかった~!!また行きたい!”でした(^^)

 

三女はと言うと・・・本人は長女と次女と一緒にできると思い込んでいたようで,違うクラスだと知らされ号泣(;^_^A

 

同じ空間にいるんですけどね(;^_^A

 

それでも,後半20分くらいは何とか持ち直して参加することができました。

 

帰る頃には“習ってみる・・・”と。

一先ず通ってみることにしました

ということで,一先ず3人そろって通ってみることにしました。

f:id:ganarusyuhu1:20211020091206p:plain問題が出てくればまぁ辞めるなりなんなり出来るし・・・何と言っても3人が同時に通えて,3人全員が楽しいと思える習い事ってそうそうないと思うんですよね( ̄▽ ̄;)

 

毎月のお月謝はちょいとしんどいですが,まぁ体操教室も大きくなってきたらやらないだろうし,やるなら今だなと思うんですよね。

 

それにしても・・・いよいよ,ボス猿,家でゆっくりしていてはいけないのでは・・・?!という焦りがね出てきますよね(笑)

 

いずれは,三女も公文に行かせたいし,四女もその内体操教室と公文・・・・

 

おいおいおい・・・・!(笑)

 

大丈夫なのか?!ボス猿家よ~!!!(笑)

さいごに

ということで,一先ず無事に習い事が決まった子どもたち。

 

次の教室もすごく楽しみにしているようで,母としても嬉しい限りです。

 

しっかりと様子を見守っていこうと思います☆

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。