三姉妹ママのワンオペ育児奮闘記『雷雨ときどき晴れ』

育児を中心に,節約や在宅ワークなどを綴っていきます。

またやっちまった~!!!テレビ裏収納買ったら非対応だった!!

こんにちは!ボス猿です!

『雷雨ときどき晴れ』へのご訪問ありがとうございます。

 

先日、リビングの壁紙を貼り替えるという大規模なDIYを行った我が家。

 

それに伴い、テレビの後に合った造作棚を撤去し、新たにテレビ裏に付けられる収納を購入しました。

 

元々DIYで付けていた造作棚をもう一度つけるということも考えたのですが、折角大変な思いをしてきれいにした壁紙に即効で再び穴をあけることに抵抗がある!と主人から抗議がありまして・・・(笑)

 

まぁ、そりゃそうだよね(笑)

 

で、テレビ裏に付けられる収納棚を購入したのですが、それがまた大失敗しちゃいました・・・

購入したのは山崎実業のラック

少し前からその存在は存じ上げておりまして。

 

テレビに直接つけられるテレビ裏&上の収納ラックです。

テレビ裏に1段のものや2段のものがある中、山崎実業さんから出ているものはテレビ裏2弾に付け加え、テレビの上にも収納棚を付けられるという優れものでした。

 

それがこちらです。

 

わが家がテレビ裏に置きたいものは、掃除道具とゲーム機、そしてテレビ上に置きたいのが時計とティッシュで、もうまさに持ってこいの商品なわけです。

 

主人が見つけて、即決で購入しました。

リビングのテレビは非対応

やっぱり何を買うにしても、即決はいけませんね・・・(笑)

 

先日の掃除機に次ぐ大失敗です。。。

 

そうです。

 

我が家のテレビがこの収納ラックに非対応でした!!(笑)

 

まさかすぎる~!!!(笑)

 

この収納ラック、壁掛けできるテレビに対応している商品だったんですが、そんなこと確かメモせずに購入してしまったボス猿。

 

見事、我が家のテレビは壁掛けに対応しておらず、ラックを設置する穴がありませんでした。。。

 

うそ~ん。。。(笑)

テレビを入れかえることで対応

でもまぁ、もうどうしようもないですよね・・・。

 

で、急いで寝室用のテレビを確認したところ、そちらは対応してることが判明しました。

 

ということで、寝室とリビングのテレビを入れかえです(笑)

 

正直、寝室に置いてあったテレビはリビングに置いてあるものよりサイズが小さいのですが、もうそんなことはどうでもいい話。(笑)

 

何てったって、我が家ではほとんどテレビを見ないのでね。

 

本当に我が家はテレビを見る習慣がないので、以前アンテナの不備で1週間全くテレビが付かなかったことがあるのですが、全く持って何の問題もなかったんですよね(笑)

 

危うくそのままスルーするところでしたよ(笑)

 

まぁ、それくらいテレビを見る習慣のない我が家がテレビを使うことと言うと、子どもたちのゲームと、主人の暇つぶしくらいです。

 

なので、多少サイズが小さくなったところで問題なし!とボス猿が押し切りました(笑)


f:id:ganarusyuhu1:20221202095416j:image

f:id:ganarusyuhu1:20221202095419j:image

さいごに

ひと騒動しましたが、とりあえず一旦問題は解決したので良しとします(笑)

 

前回も学んだはずですが・・・何かを購入する際はよ~く商品について調べなくてはいけませんね・・・反省です(笑)

 

あ~、やだやだ~(笑)

 

本日も長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

またご訪問いただければ幸いです。

 

ボス猿。