❤︎中学受験&大学受験の記事❤︎
いつも応援ありがとうございます。いいねやフォロー励みになっています赤薔薇


 

【中学受験】2月から新6年生のクラスがスタートしています。メモ
 

【中学受験】私立中高一貫校は大学受験に強いのか?

【中学受験】グランメッセ熊本で私立中学入試説明会

 

花火小6息子の8月の塾代「8万円」を超えています…花火

【中学受験】息子、第一志望校の受験日まであと100日を切りました。

【中学受験】息子、第一志望校の受験日まであと90日。

【中学受験】息子、第一志望校の受験日まであと80日、心構え。

【中学受験】息子、第一志望校の受験日まであと60日。


大学入試を見据えて中学受験、中高一貫校への進学

【大学受験】2022年大学入試、前期試験の受験準備始めました。

【大学受験】「母からの 勉強しなさい うっせいわ」

【大学受験】夏休み前の三者面談

【大学受験】高校3年生の娘の通う塾代は驚きの・・・

【大学受験】高校3年生の娘の授業料と夏課外の代金もこっそりお教えします。

【私立高校】年収590万円未満の世帯では私立高校授業料は実質無償化!

【中学受験&大学受験】合格のために必要なのは、父親の「経済力」そして母親の○○
 
 
 

花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございます牛

 

3人の子育てママ、Aman(アマン)です✩.*˚

 

2人の娘は中学から私立一貫校。

 

長女は国立大学、現役合格桜

次女は高校3年、大学受験準備中。

息子は小学6年生、中学受験準備中。

 

花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇

 

【中学受験】どうして中学受験させたいのかもう一度考えてみた

 

 

Aman(アマン)です✩.*˚

 

娘たちから言わせると、私はどうも息子に甘いらしいキョロキョロ

 

う〜んそんなつもりはないんだけど!!

 

長女の時の子育ては1人目で無我夢中、とにかく一生懸命だったと思う。

 

それにヤンチャだった娘は保育園でも小学校でもいろんな意味で目立っていた。

 

ケガもよくしていたし…保育園への呼び出しも多かったびっくりアセアセアセアセ

 

次女の子育ての時、出産の日まで仕事をして出産後すぐに仕事の依頼の電話が入った。

 

産後1ヶ月で仕事復帰、それから2年経たずに独立、とにかく仕事が忙しくなった。

 

海外へ行くことも増え、仕事と育児、家庭の時間のバランスを取るのが難しくなっていた。

 

 

それでも仕事が続けられたのは、娘たちが元気でいてくれたからウインク音譜

 

主人も最大限子育てに参加してくれた。

 

仕事で新人賞をいただき、ご褒美にやしの木ハワイ飛行機に行ったこともあった。

 

 

2才違いの娘たちは、双子のように可愛らしく。

 

そしてどこに行ってもみんなに可愛がってもらえました。

 

社長や副社長からもよく声をかけてもらい、社長にはドライブもたくさん連れて行ってもらいました。

 

いろんな方と出逢う中で、長女保育園の時に中学受験、私立一貫教育のことを知りました。

 

教えていただいたのは、歯医者さんを3軒経営している50代の女性社長。

 

3人のお子さんのうち2人を歯科医師に育て、私立一貫教育を受けさせたという方でした。

 

 

娘の将来の夢は「歯医者さん=歯科医師」だったので、歯科医師になったばかりのFちゃんのことをモデリングして…

 

どうして歯医者さんになったの??

 

どうしたら歯医者さんになれるの??

 

何から始めればいいの??

 

…とたくさんの質問をして、保育園(年長)の時には「塾に行きたい」と自ら懇願しました。

上矢印    上矢印    上矢印

なかなかこんな子はいないと思いますが、長女には明確な目標と中学受験の動機がありました。

 

 

次女はというと、実は彼女は地元の公立中学に通わせるつもりでした…

 

ところが小学校4年生の時、主人の両親との同居に伴い転校。

 

クラスは学級崩壊をしてまともな授業ができないほど荒れていました。

 

再度、転校する前の小学校に1ヶ月余りで戻り、その時の経験で公立中には行きたくない。

 

…と中学受験を決めて猛勉強を始めたのが4年生の時でした。

 

 

息子は…昨年、小学校5年生の時に同じクラスの男の子から暴力を受けていました。

 

私たち親としての想いは、同じ中学に通わせたくない!!

 

息子も同じ中学に行きたくない!と言っていますが、動機が弱いのか…

 

中学受験への思いが、熱量が…弱い気がしてなりません。

 

今日は、午前中授業で早く帰ってくるので息子ともう少し話し合ってみようと思います。

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

飛行機飛行機に乗らない人でも、コツとヒントを知るだけで

マイルを貯める方法があります。

お金を使わず札束無料で国内・海外旅行を楽しむ方法をお伝えしています。

 

3人の子育てママ。

2人の娘は中学から私立一貫校、息子も中学受験準備中。

 

普通の一般的な家庭でも、賢く家計を助け

塾代・授業料の教育費を生み出している

 

アラフィフ主婦・Aman(アマン)です✩.*˚

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

進研ゼミ 小学講座

 

進研ゼミ 中学講座

 

 

♡あなたの応援のクリックをお願い致します♡

ブログランキングに登録しています。
マカロンピンクマカロン応援のクリックお願いしますマカロンピンクマカロン
下矢印                 下矢印

中高一貫教育ランキング
大学受験ランキング

上矢印
ほかのブロガーさんのブログは

こちらからチェックできますオカメインコ
下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございます❤︎