❤︎中学受験&大学受験の記事❤︎
いつも応援ありがとうございます。いいねやフォロー励みになっています赤薔薇



大学入試を見据えて中学受験、中高一貫校への進学

 

大学受験、2022年大学入試、前期試験の受験準備始めました。

 

大学受験、「母からの 勉強しなさい うっせいわ」

大学受験、高校3年生の娘の通う塾代は驚きの・・・

大学受験、高校3年生の娘の授業料と夏課外の代金もこっそりお教えします。

私立高校、年収590万円未満の世帯では私立高校授業料は実質無償化!
 

大学受験ってお金がものすごくかかるのです!!

札束高校3年生~大学入学までにかかった教育費〜長女編〜札束

長女の同級生、日本一高い医学部の入学金と授業料に驚愕!!

【大学受験】受験で一番大事なことはと聞かれたら… 〜長女編〜


【大学受験】受験で一番大事なことはと聞かれたら… 〜次女編〜

【大学受験】大学の推薦入試制度のことは早めの情報収集が大切です!!

 

 

花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇

 

ご訪問いただきまして

ありがとうございますトラ

 

3人の子育てママ、Aman(アマン)です✩.*˚

 

2人の娘は中学から私立一貫校。

息子も春から私立一貫校の中学生。

 

長女は国立大学、現役合格桜

次女は高校3年、大学入学共通テストが終わり、前期試験に向け準備中。

息子は小学6年生、1月末の第1志望校の中学受験準備中。

 

花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇花束赤薔薇ピンク薔薇

 

 【大学受験】大学共通テスト、自己採点の後の三者面談

 

 

私立中高一貫校に通う娘を持つ受験生の母、Aman(アマン)です✩.*˚

 

連日連夜、家族会議。

 

次女の国立大学前期試験の願書提出どこにするのか…

 

2月初めには県内私立大の一般選抜試験。

 

2日連続で受験。

 

私立は受験料も高いですね…

 

 

そして、国立大学前期・後期試験と続きます。

 

昨日は小学6年生からお世話になってる大学受験専門の個別指導塾(私立中高一貫生は中学から特別にみていただけます。)の先生との面談。

 

我が家は面談の時は必ず主人も出席してくれるので、三者面談というか四者面談です。

 

前期受験する大学は決まったのですが…

 

後期受験の大学選びは難しいキョロキョロ

 

前期・後期共に同じ大学受験することで決定。

 

明日の前期対策授業で担任の先生にも話すそう。

 

コロナの感染拡大で今後リモート授業になるかも…

 

なるべく人との接触を少なくしたいので、朝早い電車で通学したり。

 

可能な限り、車での送迎。

 

もちろん、学校帰りは寄り道することなく塾へ直行。

 

今週は高校入試もあり、学校に行ったのは自己採点の日の月曜日と課外授業の土曜日の2日間。

 

日々の対策と準備は万全にしています!!

 

ずっと愛用していたクレベリンは昨日ニュースで取り上げられるし、驚きました。

 

 

 

 

インフルエンザ・風邪・コロナウイルス対策にマスクも大量購入。

 

 

 

 

 
 

 

プロポリス液やマヌカハニーも準備していますウインク音譜

 

 
 

 

 

 

 

画面の向こう側にも、

 

すべてがだんだんとよくなっているピンク薔薇

 

届きますように…クローバー

 

『すべてがだんだんとよくなっている』魔法の言葉をを教えていただいたのは愛しい日々さまのブログ

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

飛行機飛行機に乗らない人でも、コツとヒントを知るだけで

マイルを貯める方法があります。

お金を使わず札束無料で国内・海外旅行を楽しむ方法をお伝えしています。

 

3人の子育てママ。

2人の娘は中学から私立一貫校、息子も春から私立一貫校の中学生。

 

普通の一般的な家庭でも、賢く家計を助け

塾代・授業料の教育費を生み出している

 

アラフィフ主婦・Aman(アマン)です✩.*˚

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

♡あなたの応援のクリックをお願い致します♡

ブログランキングに登録しています。
マカロンピンクマカロン応援のクリックお願いしますマカロンピンクマカロン
下矢印                 下矢印

中高一貫教育ランキング

上矢印
ほかのブロガーさんのブログは

こちらからチェックできますオカメインコ
下矢印

にほんブログ村 子育てブログ 中高一貫校の子へにほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村

最後までお付き合いいただきありがとうございます❤︎