ドラクエタクト

『ドラクエタクト』バラン完凸のためにクリア必須な「勇者一行」難しすぎると話題。友情石をあれだけ必死に集めさせておいてこの仕打ちは簡悔が過ぎる……。

投稿日:

タクト簡悔運営

『ドラゴンクエストタクト』本日登場したスペシャルバトル「勇者一行」が難しいと話題になっています。

自分はまだ初心者の域を出ていないのでクリアが難しいと感じたのは当然だったのですが、ツイッターで検索したら難しいと言っている人がわんさか出てきました。

いやね、自分が難しいって感じるならまだ分かる。全然強くないですからね。でも経験者の方たちが難しいって言うなら流石に?ってなります。どれだけ難しいクエストなんだよって。

リリース初日からプレイしている方たちも難しいと仰っていました。

バラン完凸のために友情石をアホほど要求しておいて、そこから更にメチャクチャ難しいクエストをクリアしないと完凸させませんって後出しでだしてくるのは流石に最悪ですよ。

自分、バラン完凸のためにスタミナ草使ったり、時々ジェム割りもしたりで頑張っていました。それが、後出しでメチャクチャ難しいクエスト出してくるって流石に……。

経験者の方たちでも難しいって言うレベルなら自分なんか絶対にムリでしょう。

一応何度か挑んでみましたが、倒せたのはダイ、クロコダイン、マァムの3体でした。残ったポップヒュンケルバフがカッチカチにかかった超火力に遠距離からボコされて終わりました。

本当にこれは簡悔が過ぎる……。

こういうオチを用意しているなら先に言っておいてほしかった。

必死に友情石集めてた自分がバカでしょ。

なにこの結末……。

運営さん、流石にこういうのは少し考えたほうがいいですよ。流石にこれ反感買いまくるムーブだと思います。

雑魚は4凸で我慢しろってことですね分かります。

いや分からねえよ。納得できねえよ……。

ここまで厳しいゲームあるかね?

友情石集めさせるだけでも十分じゃないですか。ここまで鬼畜にさせる必要があるのか?こういう難しいクエストって報酬は名誉のアイコンだけで十分じゃないですかね。

糸冬

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:

関連記事

『ドラクエタクト』完凸ダイヤモンドスライム(ダイスラ)感想。完凸させる価値のある、超強力みがわりキャラ!これに替わるキャラは当分出ないだろう。

『ドラゴンクエストタクト』先日の話になりますが、ダイヤモンドスライムを完凸&レベル120にしたので、その紹介をしていきたいと思う。 完凸のために8万円かかった高級キャラです。自分のドラタク歴 …

『ドラクエタクト』新キャラ“ジャミラス”が本日登場!環境激変もあり得る壊れ性能?ピオリム、移動4、広範囲引き寄せブレス……色々盛り過ぎ。

『ドラゴンクエストタクト』本日11時より、新キャラ“ジャミラス”がガチャで登場します。 ツイッターでその性能が公開されましたが、これは壊れのラインに入っているんじゃないかと思います。 とにかく色々盛り …

『ドラクエタクト』祝・セラフィゲットで難民卒業!ナシフィからアリフィに進化するも、育成が大渋滞を起こす……!!育成最優先はやはりセラフィか?

『ドラゴンクエストタクト』朗報(管理人にとっての)です。本日のクリスマス記念復刻まつりSPスカウトにて、念願のセラフィを獲得することが出来ました。 配布チケで40連ぶんも引かせてくれるのは太っ腹ですな …

【悲報】『ドラクエタクト』虹色のオーブを誤ってドラゴンオーブに交換してしまう人が続出。……間違えるか、コレ?

『ドラゴンクエストタクト』かなりヤバい出来事が起きている。 それは、限定オーブ交換所で虹色のオーブを竜の紋章のオーブと交換してしまった人が続出しているという点だ。 新たに「限定オーブ交換所」が追加!所 …

『ドラクエタクト』3月ギルド大会途中経過報告2。2勝2敗でゴールドリーグ進出。個人戦績は5戦5勝。残りものの猛者を倒しギルマスの威厳を示す!グレイナルが無凸でも強かった。

『ドラゴンクエストタクト』3月ギルド大会の途中経過報告をします。 前半戦は2勝し、もしかしたらプラチナかマスターリーグに上がれるか!?と思ったのですが、後半2試合は猛者とマッチングしてボコされました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.