おはようございますニコニコ

本日も、ブログをご覧頂きまして有難うございますウインク

 

 

 

 

 

 

本日の秩父地方は、晴れ太陽の予報ですニコニコ 気温も上がりますので、熱中症にはご注意くださいウインク 本日も、素晴らしいお時間をお過ごしください口笛

 

 

 

 

 

 

 

秩父ミューズパークのプール浮き輪営業は、今年も中止となってしまいましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

コロナ以前の議会では、大幅な修繕が必要であり、工事も終わっているように思いましたが、これからという時にコロナ騒ぎと重なり、そのままプールは眠ったままですチュー

 

 

 

 

 

 

 

私が子供の頃は、夏休みに荒川へ泳ぎに行っては、魚釣りや焚火などをして遊んでおりましたが、現在は、安全を考慮して、荒川で泳いでいる子どもを見たことがありませんキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

これも時代の流れでしょうが、荒川の替わりと言ってはなんですが、大きなプール浮き輪で子ども達が遊ぶことが出来ないことに不満も感じますショボーン

 

 

 

 

 

 

 

あるところの情報では、老朽化の影響で今後もプール再開は多額の費用が掛かり、大変に厳しいとのことですチュー

 

 

 

 

 

 

 

こういう状況だからこそ、政治家の手腕が試される時だと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

本日は、暑くなりそうです爆  笑 素晴らしい一日をお過ごしくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日は、秩父鉄道フリーハイキング🥾より、秩父の名峰にチャレンジする「秩父雄峰」(健脚向き)のご紹介ですニコニコ 各コースを完歩すると、ゴール駅で完歩記念品✨プレゼント爆  笑 この機会に、秩父の名峰へチャレンジしてみては如何でしょうかウインク

 

詳細⇒ 秩父の名峰にチャレンジする「秩父雄峰」左矢印

 

秩父鉄道フリーハイキング「秩父雄峰」(健脚向き)

 

秩父鉄道では、現在開催中のお好きな日・お好きな時間に秩父地域の名峰の登山をお楽しみいただける「秩父鉄道フリーハイキング🥾」に2022年5月14日(から4コース秩父雄峰コース」を追加します。今回追加のコースは、健脚向きのコースとなっております。各コースを完歩すると、ゴール駅で完歩記念品✨を差しあげます

この機会に秩父の名峰⛰へ登山🥾をチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

秩父鉄道 公式HPより引用しております。

 

秩父鉄道フリーハイキング「秩父雄峰」(健脚向き)

 

 

開催期間 

202214日()~1130日(水)

(受付時間8:30~16:30)
 

 

参加費

無 料

※スタート駅にて「参加申込書」の記入が必要です。

 

 

フリーハイキング2022 ~秩父雄峰~ 完歩記念品

各コースを完歩すると、ゴール駅で完歩記念品(各コース山のイラストと標高が入った缶バッジ)を差しあげます。

※「大霧山コース」はゴール駅が終日駅員不在駅の皆野駅のため、完歩記念品はスタート駅(御花畑駅)にてお渡しいたします。予めご了承ください。

秩父鉄道フリーハイキング「秩父雄峰」完歩記念品

 

 

ハイキングコース(秩父雄峰コース)

秩父鉄道フリーハイキング「秩父雄峰」(健脚向き)

 

 

コース詳細

武甲山

約7km/約4時間 御花畑駅 → 御花畑駅

●マップのダウンロードはこちら 左矢印

 

大霧山

約12km/約4時間30分 御花畑駅 → 皆野駅

●マップのダウンロードはこちら 左矢印

 

三峰山

約9km/約4時間 御花畑駅 → 御花畑駅

●マップのダウンロードはこちら 左矢印

 

霧藻ヶ峰

約10km/約4時間 御花畑駅 → 御花畑駅

●マップのダウンロードはこちら 左矢印

 

 

ハイキングご参加方法

歩きたいコースのスタート駅へ到着したら、駅窓口で「参加申込書」をご記入ください。準備が整ったら、駅窓口設置のハイキングマップを持って出発しましょう。ハイキングマップにそって、マイペースでハイキングを楽しみましょう。

 

ゴール駅に到着したら、スタート駅でご記入いただいた参加申込書を駅窓口にご提出ください。完歩記念品を差し上げます。(8:30~16:00)

※ハイキングに適した服装、履物でご参加ください。

※参加申込書は紛失されても再発行はいたしません。紛失しないようにご注意ください。

 

 

パンフレットはこちらにてダウンロードできます下矢印

秩父鉄道フリーハイキング「秩父雄峰」(健脚向き)

上矢印画像をクリック(タップ)すると、PDFチラシをダウンロードできます。

 

 

 

《新型コロナウイルス感染症対策》
秩父鉄道ハイキングの会では、新型コロナウイルス感染症対策を以下のとおり取り組んでおります。ご参加のお客様には、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 【感染防止対策】
●受付に消毒液を設置いたします。
●係員のマスク着用、定期的にアルコール消毒を実施いたします。
●受付テーブルに飛沫防止シートを設置いたします。

【お客様へのお願い】
●発熱、咳など体調不良の症状がある方はご参加をお控えくださいますようお願いいたします。
●受付、札所等立ち寄り箇所ではマスクの着用をお願いいたします。
●受付、歩行の際はお客様同士の間隔をあけていただきますようお願いいたします。
●咳、くしゃみをする際に咳エチケットのご協力をお願いいたします。
●アルコールまたは除菌液等での手指の消毒にご協力をお願いいたします。


《ハイキング参加についての注意》
※近年、クマくまの目撃情報が増えています。
ハイキングご参加の方は十分注意し、クマ鈴・ラジオ等を携帯してください。

 

 

お問合せ

秩父鉄道

電話 048-523-3313

平日9:00~17:00

 

 

この機会に、秩父の名峰⛰へチャレンジしてみてはいかがでしょうか口笛

 

 

記事鉛筆画像カメラは、秩父鉄道 公式HPより掲載致しましたニコニコ

 

 

本日も素晴らしい一日をお過ごしください爆  笑

秩父市議会議員 黒澤秀之

やじるし良かったらポチっとしてください爆笑