こんばんは流れ星MISA(みーさ)です。



息子とお友達は大きくなったらなりたいものが同じですニコニコ

別のお友達二人は、また別の夢を一緒に追っているそう。


この4人は、小学校で分かれるメンバーもいれば、中学校まで一緒のメンバーもいます。

※息子を含め、誰も中学校受験をしない想定です。


「高校や大学も誰かと一緒かなぁ?」と言うので「高校や大学は行きたいところを選んで行くんだよ」と言うと驚いていました。


丸レッドまずは、将来の夢を決めること。

丸レッドそれを叶えるために、どの高校や大学に行くのがいいのか調べること。

丸レッド行きたい学校に行くためには、テスト(入試)を受けないといけない。合格できるように今のうちから勉強を頑張ること。


こう伝え、今の息子の夢を叶えるためにはどの学校がいいか等を少し話した後、息子が一言。


「忍者になるには、どの学校に行ったらいいのかな?


思わず、「今の日本に忍者という仕事はないんじゃないかなぁ…」と言ってしまった私。

息子は「そっか!」も納得していましたが、


私、息子の夢を一つ潰したかしらアセアセ


なお、2歳の息子に「大きくなったら何になる?」と聞いたら「にんじゃ!」と言っていました。指で「忍!」のポーズをしながら。

息子に将来の夢を質問して答えが返ってきたのは、これが初めてでした。


忍者になれなくても、時代劇なんかで忍者を演じられたらいいのかしら。

だとしたら、俳優養成所に入れるべきかしら笑


もし忍術学園が実在するなら入学させたいですねおねがい

土井先生が担任になったら、授業参観は喜んで行きます笑


思わぬところで、親の私の夢も膨らみますねラブ





乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ

どこのお店で買ったものでも、
レシート画像を送ればキャッシュバックされる
お得アプリ【CASHbコインたち
会員登録の時に
お友だち紹介コード【AS859】を
入れると【200円】分のポイントが
もらえます爆笑
(紹介コード有効期限:2023年3月7日)

乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキ

ネットで買い物される方、必見!
下記サイトを経由して購入したり
ゲームをする等でもポイントが貯まりますキラキラ

コインたちポイントインカムコインたち
このバナーから登録すると
100円】分のポイントがもらえますウインク
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

コインたちちょびリッチコインたち
2005年からお世話になってますラブ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ