• ついにセカンドライフが始まるイタリア車好きのブログです。

今日は12月26日です。今年も残り少なくあと5日で終わりです。
今年を振り返るなんてありきたりの言葉ですが、筆者にとっては「最悪と試練」の年でした。(あと5日あるので未だ判りませんが。。)今年の1月に自分の誕生日に発病(病名は内緒ですが)、現在は落ち着いておりますが、いつ再発するか判りません。
次に4月に身内の不幸、そして6月になってまたもや身内の不幸は突然の不慮の事故。。。立て続けの不幸に憔悴しきりました。その間にブログ更新も3月から8月まで何も手つかずの状態でした。
そしてその間に別の疾病に見舞われました。。おそらくストレスと環境変化による悪影響で、この病は今も継続されて、遂に高度先進医療の大病院へ紹介されるに至り、限度額適用認定証を利用するまでになりました。

そして9月には、コロナ感染も落ち着きが見えてきた。。。イタリアへ行くことを諦められず、さらにウクライナでの戦争から、ロシアとウクライナ上空を飛べずにイタリアまでの飛行時間が2時間以上も伸びたとしても、イタリアに行きたい思いは変わらず、遂にイタリア行きを決行しました。

20日間の日程は、ほぼクルマのイベントと現地の友人との再会を楽しみに滞在をしていた矢先でしたが、なんとイタリアでコロナに感染。。イタリアの感染規定に法って5日間の自主隔離(ホテルから出れず)を実施、お陰で予定していた旅程プログラムも変更を余儀なくされた。幸いにコロナの症状は、軽い喉の痛みと倦怠感だけで、後遺症もなく済みました。

波乱万丈の1年であった。。。
振り返れば、コロナの終盤戦となって、念願のクルマ好きのイタリア行きは実現したとはいえ、やはり悲しい出来事の方が遥かに多い年であった。
来年こそは、辛いことが起きないことを祈るのみです。
良いお年をお迎えください。


コメント一覧

返信2022年12月26日 9:59 PM

G-Cup25/

nagaさん今晩は。活字からは微妙なニュアンスが伝わりませんでしたが、ご苦労が有った様ですね。先ずはお体を大切に、そして良いお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いします。

    返信2022年12月26日 11:26 PM

    nagaryu26/

    G-cupさん、こんばんは。この歳になると、いろいろ出てきました。まずは自分の体が第一です。G-cupさんもどうかご自愛くださいませ。そして良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください