【あなたはどっち?】運に見放される人・引き寄せる人

2022年9月23日金曜日

時事ニュース

先日、当せん金額が1億円を超える宝くじの未換金に関するブログを記載しました。

未換金のまま1年経てば、時効となるようですが・・・。

未換金の本数は公式サイトに公開されており、昨年のサマージャンボの場合、時効を迎える直前の段階で、まだ4本が未換金のようでした。

事情は分かりませんが、もったいないですね。



運に見放される人

1億円が当たったことに気付かず、日々、節約をしていたり、アルバイトをしていたりする人がいるのかもしれません。

運に見放されたのだろうか、当せん発表の確認を怠ったことは自業自得なのだろうか。

1億円の宝くじは極端な例ですが、もっと小さな運・不運は日々起きているのだろうと思います。

少しでも運を引き寄せるためには、情報収集する努力は必要なのかもしれませんね。

運を引き寄せる人

努力ではどうにもならない、運・不運も必ずあると思います。

しかし、情報収集する努力で、多少は運も好転させることが出来るのでしょう。

それを、運を引き寄せる・・・と言うのかもしれません。

しらなかった・・・のままでは、運を引き寄せることは出来ないのでしょうね。

リタイア生活においても

リタイアすると、スキルアップする必要も、努力する必要も無くなります。

それは目指してきたことで、楽チンで素晴らしいことだと思います。

ただ漫然と楽チンな生活を続けていれば、どこかに落ちてる幸運を見落としてしまうような気もします。

やはり、楽チンなリタイア生活をしていても、幸運を見落とさない程度の情報収集という努力は必要ですね。

自己紹介

自分の写真
金融系に勤めるサラリーマンでしたが、早期割増退職金の制度を使って、45歳になった2018年10月末に会社を退職しました。 このブログは退職の1年前から記載を始め、アーリーリタイアを目指すサラリーマンの心境と、アーリーリタイア生活開始後の心境を記載するものです。 家族構成は子供なし、嫁と2人の生活です。
PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログを検索

ブログ村ランキング

QooQ