信州生坂村「山紫水明 食と文化癒しの郷!」

山清路、大城・京ヶ倉等の自然。赤地蔵、百体観音等の伝統。おやき、おにかけ等の食文化を持つ生坂村!

やまなみ荘ラーメン総選挙&新年度当初予算査定&上生坂周辺の風景

2023年02月03日 | 生坂村の報告

 3日(金)はウッスラと日差しが届いても、雲が広がってスッキリしない空で昼間も気温が上がらず寒い一日でした。

 ラーメン総選挙のラーメンのメニューです。是非やまなみ荘で召し上がってみてください。

 お昼には、やまなみ荘で昨日から始まりました「ラーメン総選挙」の珍しいラーメンを食べにいきました。

 私は、鯛カマネギ塩ラーメンを食べましたが、スープの味が絶品でエビやアサリの海の幸も入っていて堪能しました。

 偶然会った太田議長と藤澤議会事務局長が注文したラーメン(肉味噌担々麺と塩五目ラーメンとミニチャーシュー丼)も撮影させていただきました。

 午前9時からの新年度当初予算査定は、最初に議会事務局から議会費、監査委員費の説明を受け査定を行いました。

 次に予定より早めに査定が進んだので、総務課の財政担当職員から、残りの部署の新年度当初予算一次査定内容と、事業内容と積算内容などの施策予算シートの説明を受け、来週からの査定に向け、私の判断材料にさせていただきました。

▽ 毎朝出勤前恒例の撮影は、上生坂の雲に覆われた上空からと犀川の風景を撮影しました。

上生坂周辺の風景

 その他生坂村では、保育園・児童館で豆まき、小学校でALT・身体測定(高)、中学校で朝学習まとめの会、なのはなでお誕生会、ピラティス教室、冬季バドミントン教室、1班の皆さんの元気塾などが行われました。



最新の画像もっと見る