ヨコカラログX

アラフィフおっさんのファッションとかライフスタイルとか、どうでもいい

効くのか効かないのか?イベルメクチンを個人輸入で買ってみた。

ワクチン慎重派と言うか、自然免疫が最強じゃね?派の俺です。

 

何かと話題のイベルメクチンを購入しました。

 

「イベルメクチン通販」でググって出てきた個人輸入代行業者から買いました。

イべルヒールと言うイベルメクチンのジェネリック12mg、10錠ほど。

 

もちろん家畜用ではなく人間用でございます。

 

f:id:chhgw435689:20211018001627j:image

 

誰にも勧めないつもりで言いますけど、

注射もイベルメクチンも自己責任と言う、

何があっても、「最悪死んでも誰も責任取りませんよ、あんたが悪いんだから」って事になります。

 

まあ、個人的には何が入ってるかわからない様なワクチンよりも安全だと思うからイベルメクチンを取り寄せた訳なのです。

 

 

イベルメクチンとは?

1981年に北里大学大村博士が開発に貢献された薬剤で、本来は家畜やペットの回虫、寄生虫の治療薬です。

 

人に対しては中南米の河川で発生していた失明に至るオンコセルカ症や、フィラリア、象皮病の治療薬として注目を浴びました。

 

なぜか新型コロナウイルス感染症にも効果があって、研究が続けられています。

 

日本でもイベルメクチンを処方してくれる病院もあるから、プラシーボではないだろう。

 

長尾クリニック 尼崎市|内科・整形外科・乳腺外来・認知症外来・在宅医療・人間ドック

 

イベルメクチンは日本では承認されていない。

 

厚生労働省が出している「新型コロナウイルス感染症診療の手引き」にも記載されていますが、コロナの治療薬としてはイベルメクチンは承認されていません。

 

治療薬については開発中で、メルク社の経口薬モルヌピラビルが年内にアメリカにおいて緊急使用許可を取得すると言うし、

 

塩野義製薬の経口抗ウイルス薬が年内の申請を目指しているとか。

 

どれもワクチンと同じで、一から開発された薬剤がもうすぐ承認って早すぎるでしょ?

 

イベルメクチンとかアビガンとか安い薬で治ってしまえば製薬会社や、その上のコロナをばら撒いた連中は儲からないし、目的が果たせない。

 

世界中を巻き込んでいる利権絡みでイベルメクチンは承認されないだろうとは思うけど。

 

 

 

試しに飲んでみた。

f:id:chhgw435689:20211018001646j:image

f:id:chhgw435689:20211018001655j:image

とりあえず一錠12mgの半分、約6mg飲んで見ました。

 

すると、何も変化は無いと言うか、驚くほど副作用的なのは出なかった。

 

まあ、飲む量や飲み続けないと効果がわからないかも知れませんが、自分の体には合わない訳ではないみたい。

 

 

まとめ

イベルメクチンについては否定的な意見が最近になって目に付くようになってきた感じがします。

 

イベルメクチン個人輸入に警鐘「科学的根拠ない」(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

良く出てくる何とか専門家って一体何の専門家だろうね?

 

テレビに出ていた専門家の言っていた事って、今になってみると当たってなかったよね?

 

ワクチン打てば感染しないとか、安全だとかって。

 

コロナ関連の専門家は何で皆、ワクチン至上主義なんでしょうね?

 

まだ治験中のワクチンで副反応で苦しんだ人が周りにもいるし、もっと副反応がキツいであろう3回目の接種を日本でも行おうとしている。

 

「重症化しないから」

「周りの人にうつさない様に」

 

とか聞こえが良いけど、

 

いや、それ以上4回目5回目の接種もこの先有り得るのに、テレビのニュースやワイドショー、新聞などの偏った報道でそれが正論になってしまうのは恐ろしい事だと思う。


「打ったら旅行が安くなります。」

「打ったらスバルの車が当たります。」


何で無料で接種出来るのに、わざわざエサで釣るような動きが出てる時点で、

 

何かおかしくないか?


何か治療の為じゃなく別の意図があるんじゃないか?

 

って思ってしまうのは考えすぎでしょうか。

 

訳の分からない注射よりか、偶然の発見かも知れないけど、

 

新型コロナに効く可能性がある、長年飲用されている薬を俺は選ぶ。