砂沼(さぬま) | めざせベストショット!  ~カメラや写真、 ど素人の私でも、まぐれで、たまに撮れるベストショットの記録~

めざせベストショット!  ~カメラや写真、 ど素人の私でも、まぐれで、たまに撮れるベストショットの記録~

風景、花火、お祭り、その他、いろいろな写真をアップしていきます。すべてがベストショットとは言えませんが、一つでも多くのベストショットを皆さんにお見せできるようにがんばるブログです。

台風、去ってよかったです。 いやぁ、台風、居座るのが長かったですね。 前線と台風で、ずっと雨模様でしたからね。 

 

 

 今日は、「砂沼」。 「砂沼」と書いて「さぬま」と読みます。

茨城県の下妻市というところにあります。 農業用のため池らしいです。

 

 以前、「砂沼」の花火の記事を書きましたが、今日は、もう少し、「砂沼」の魅力をお伝えしたと思います。 本当は、隣の市の宣伝なんかしてる場合ではないのですが、この辺では、四季折々のきれいな風景をみられる唯一のスポットかもしれません。

 

 「砂沼」のメインは、やはりですね。あとは、あじさいとか・・・ 以前、記事を書いた花火とか・・・。

 

 

砂沼」って、上から見ると、縦長なのですが、その中央にある橋です。

これ、ライトアットアップとか、何かの催し物とかの日ではなく、普通の日です。

こんなにきれいなのに、人がまばらなのが、もったいない・・・。

(この写真、けっこう前に撮ったものなので、今現在も、同じなのかどうかはわかりません)

 

 

 

その橋の手前の

砂沼」に来ると、どこでも撮影スポットって感じです。

 

 

 

これより下は、夜のライトアップ。

奥に見えるのが、さっきの橋です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今日は、こんな感じです。

 

結局、隣の市(下妻市)の宣伝になってしまいますが、でも、ほんと、下妻市って見るところ、いろいろありますね。 なんで、隣で、こんなにも違うんだろう・・・。 

 

あ~あ、下妻と合併すればよかったのになぁ・・・。