僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

僕シル新章 僕と家族とタイで生きる道♪

クローン病の僕とシルビア(s14)の物語から始まり、気がつくとシルビアはもう無いし、子供は3人になるし、いつの間にか日本からタイへ移住しているし。人生は何が起きるか分からない、今を可笑しく楽しく生きよう!!

コメント大歓迎です♪お待ちしてます

ちゅーっす。

こんばんはバイバイ


ソンクランも終わってしまい、仕事始まった…

連休明けが一番辛い…

夏休み終わって絶望するあの気持ちを社会人でも継続中笑

キラキラソンクランとは…キラキラ


さて、連休中にまたゴルフゴルフへ…


君は何だかんだ言ってゴルフ好きなんだね


と思った、あなた。


それは違う


仲良しメンバーが前回に引き続き、


サクッと行きましょう爆笑 


との事で9ホールのみプレイ。行き先はこちら。


値段は爆安。

確か500バーツでオッケー。2,000円くらい。

まぁ、コインじゃない。



案の定、途中から具合悪くなり散々な気持ちタラー

具合悪くなる理由も分かっていて、クローン病で大腸を切除しているから水分吸収がイマイチで、そんな中40℃近い気温の中プレーする訳だから完全に熱中症ね。毎回、吐きそうになるわ、頭割れそうになるわで大変…


そんな中…


翌日も行きましょうニコニコ


となり、申し訳ないと思いつつも、


サイレント ノーキョロキョロキョロキョロ



これだけやって、


楽しいと全く感じない


のは本当に体にあってないと思う。

週末、ゴルフコンペがあったが、今日キャンセルした。

これ、断ると色々言われるんだよなぁキョロキョロキョロキョロ

タイに来て思うのは、付き合いが多すぎる。

飯食うだけならまだ良いが、やれ二次会だー、と言ってお酒飲まないのにキャバライクな店に連れて行きたがるし、二言目にはゴルフだしねぇ…


まぁ、これも赴任者の宿命だと理解し、ただ、嫌な事は嫌だと意思表示をしよう笑



さて、毎日写真をraw現像しているので、少しずつアップ予定。そして、来月また旅行を入れてしまった笑

人生楽しもう。では、サワディーカップバイバイ



休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ちゅーっす。

こんばんはバイバイ

 

タイはソンクラン休暇中・・・

前回の記事に記載した通り『カオヤイ』と言われる自然豊かな土地で過ごし無事にバンコクへ・・・

キラキラソンクランとは・・・キラキラ

 

私はかなり疲労困憊なのですが、

子供達はまだ春休み中なので色々と連れ出さなければならず、

なかなか体調回復が難しい・・・笑

 

旅行の写真もRAW現像しないとけないし、

こういう休みの時こそ株の仕込みというか分析したりとやりたいことは色々あるのだが体が付いてこないね・・・

 

気長にやろう・・・っとキョロキョロキョロキョロ

 

では、

サワディーカップバイバイ

 

 

君が推しだと叫びたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ちゅーっす。

こんばんはバイバイ


日本はゴールデンウィークが近く、まぁ、皆さんソワソワしてるだろうと思うが…

タイも実はこの時期、長期連休があるニヤリ


『ソンクラン』と言われるタイの旧正月で、水かけ祭りとも。

会社の休暇は来週からなのだが、タイあるあるで突然祝日が増え、多くの企業は今日からソンクラン休暇らしい。

昨年度も突然祝日になったりと、学校が休みになって驚いた記憶があるびっくり 日本とは違うよね…


今日は、皆んなのソンクラン休暇の紹介キラキラ


 会社の同僚

会社の同僚が「エベレストがみたい」と行ってネパールに旅立って行った口笛

生まれて初めて聞いた、エベレストをリアルに見に行くって笑

見るって、ただ見るじゃなくて、ベースキャンプ付近まで行くらしい。いくら金と時間があっても、絶対にしない選択だから非常に興味がある。



 チームメンバー

タイ人とは思えないくらい真面目で、物静かな奴。

キラキラ以前書いたタイ人性格キラキラ
『来年度に新たに達成したいこと タイ赴任エンジニアの思い』ちゅーっす。こんばんは本日は、FY23最終日。先日「タイに来て一年」と記事にしたが、仕事も一年終える事が出来た。『タイに来て一年が経ちました』ちゅーっす。こん…リンクameblo.jp


What will you do your vacation?

休暇何するんだ❓


Go to the concert

コンサートだよ


Whose concert?

誰のコンサート❓


Chika idol

チカアイドルだよ


What? You said chika idol, right?

えっ、地下アイドルって言った❓


Yes yes

そうそう


タイでも、地下アイドルは地下アイドルらしい笑

ライブはタダらしいが、グッズ買ったり、写真撮ったりサポートしてるらしい笑 

毎週行くって言うから、いやいや、ほんと好きなんだなぁと。

すごい真面目で内向的だから、友達と行くって聞いてなおの事感動笑 

友達と聞いて安心したって言ったら、周りのメンバーに失礼だよ笑 と言われ和気あいあいな一日だった。


興味あるから、次回は俺も行こうと思う笑



 おれ

明日から『カオヤイ』と言う自然豊かな場所で数日過ごす予定。

『プーケット』に行く予定だったが、フライトが合わず目的地変更。

先日、旅行に行ったばかりだがタイにいる間にしか行けない場所、見られない景色があるからね。



それぞれのソンクラン。

楽しみましょう。では、

サワディーカップバイバイ



君が推しだと叫びたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ちゅーっす。

こんばんは。


久しぶりの売買。

最近日経平均も上値重いですが、今日は米株も軟調ですな…

CPIの結果より、利下げが観測が…



監視銘柄の愛するコカコーラが200日移動平均タッチしたので、打診買い。


さて、次は何を買うかなぁキョロキョロキョロキョロ

では、サワディーカップバイバイ



お金の使い道

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ちゅっーす。

こんばんは。


週末、久しぶりのゴルフゴルフ

好きな人に取っては、タイは最高のロケーション。そこら中に、ゴルフコースあるし、キャディーさん込みでも大して高く無いコインたちコインたち



週末のゴルフコースは、2, 700バーツだったから10,000円くらい。

今回のラウンドは

『ウィンザーパーク & ゴルフクラブ』。


バンコクより、程よく近くかつ、値段も安い。

Refer from Google map

FY23の赴任者で、初めてのラウンド。

個人的には、ゴルフ自体は好きじゃ無い。

まず、朝早いし、暑いし、疲れるし、必ず具合悪くなる。嫌な三拍子四拍子が揃っているわけよ笑

月に一回会社のイベントがあるが憂鬱すぎて子供のイベント探しまくる笑



ただ、今回はゆる〜く周りましょう、かつ、途中棄権オッケー、スコアカウントしなくて良い、と言うオプション付きの元、仲良しメンバーでのラウンドだったので気が楽おねがい



途中35℃以上まで上がり、死にかけたがなんとか18ホールを周り、昨年度の今頃は160叩いていたのが120くらいで周れたので比較的身体の負荷は低かった…

それでも、プレー後の頭痛は酷くて一日何も出来ず…

ただ、皆でワイワイするのは楽しいね。



来週から、タイの旧正月で休暇のため、運動がてらまた行こうかな、と。

暑いから9ホールで終わる予定だけど笑



と言うわけで、タイはゴルフ趣味な人にはうってつけの場所。ただ4月5月は暑いので気をつけてくださいませ笑


では、サワディーカップバイバイバイバイ



休日の過ごし方は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する