398404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.26
XML
人気ブログランキングに参加してますので「ポチ」っとお願いします!​​
​​

みなさん、こんにちは!バスケ未経験者の「さんぱぱ」ですバスケットボール
​こちらは緊急事態宣言が解除となりましたが、まだまだ試合数が少ない状況でございます。
何より健康が大事ですので、皆様も感染に気を付けて頂けたらと思います。

さて今回は表題の通り気付いたら初めてだった!なんてことがありました。

それは。。。

地区予選のレフリーでございますびっくり

すごく今更感満載でございますが泣き笑い

​というのも、いつもは地元地域で笛を吹いておりますが、そこで上位チームが周辺地区の上位チームと試合をして県大会に進むのですが、その県大会前の地区予選でございます。
(地区予選第2ラウンドとでも言いましょうか)

以前から申しておりますように、我が地区では本当に審判不足。。。ショック
なので私のような人でも何とか笛を吹いているのですが、
まぁ他の地区は素晴らしいレフリーがたくさんいらっしゃいますので、次の試合について考えたこともなかったのですが、
今回は「たまにはオタクの地区から審判出して下さいよ」なんて言われたみたいで、
白羽の矢が立ってしまったという訳でございます(笑)びっくり

1試合ほど任されて、試合は差が開いてしまったので特に大きな事故もなく(汗)、
無事終了となりました。ウィンク

とりあえず命拾いしました(笑)

ちなみに先日購入したホイッスルガードですが、ホイッスルカバーに比べて笛の音はやっぱりキレイです!デメリットとしては、紐をキツく締めると変顔になる(笑)ことと、ついつい普段のように笛を咥えようとすると、カバーの上から笛を持ってきてしまって、あれ?ってなってしまうことくらいでしょうか。ホイッスルカバーだと音がうまく鳴らなくてプレーが止まらないなんてこともありましたが、ホイッスルガードなら音に関しては普段と全く変わらないのでやりやすいです。

安定的に手に入らないようですので、試合を予定されてる方はお早めにどうぞ!

では、今日は「地区予選第2ラウンドデビュー」のお話でした。
今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.26 01:26:16
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

アオイママ@ Re[4]:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) レフリーさんぱぱさんへ おはようございま…
アオイママ@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) お久しぶりです。 全くブログとは関係ない…
浮月庵@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) すっかり身体も訛ってしまいました(笑) 指…

© Rakuten Group, Inc.