398257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.14
XML
みなさん、こんにちは!バスケ未経験者の「さんぱぱ」ですバスケットボール
​​最近は全国的に大雨に見舞われております。当方も過去に被災した経験がありますが、何より身の安全を確保して下さい。何か泥臭い臭いがするなと思ったら直ちに避難して下さい。

さて表題の通り、D級も今年から実技講習を行わないと更新できないことになっておりますので、早速更新講習を受けてきました。流れとしては以下の通りです。

1.TeamJBAから「D級更新講習会(実技)」を申し込んでお支払い。

2.更新講習会の対象となっている試合を確認して直接審判の申し込み。
  (この時にメンバーIDも一緒にお伝えします)
3.実際に試合で笛を吹く。

と、こんな感じです。

広島県ではまだ対象試合が少ないですし、コロナもまだ落ち着いていないのでこれからもどうなるか分かりませんので、まずは直近で対象となっている試合に申し込んでみました。

実はこの試合、師匠と目標にしていた試合なんですが、まさかの更新でデビューするとは。。。びっくり

さて当日ですが、この更新講習というだけあって、更新対象者の試合をインストラクターがチェックし、試合後にフィードバックするという形になっております。しかし目標としていた試合なだけに勝手に緊張しまくって1Qで早くも息切れ。。。(ただ体力不足も否めませんがw)このままではマズイと思ってペースを考えながら何とか4Qやりきりました。雫

頂いたフィードバックはこんな感じでした。
・もう少し吹き込んでも良かったのではないか。
・4Qでビッグインパクトがあった際に吹いてジャッジするべきだった。
・ベンチの監督の怒号にはテクニカルファールを出すに値した。
・主審に助けてもらいすぎ。

事前にボールをキャッチして着地してからのステップはトラベリングを厳格に取って下さいと言われていたのですが、そのようなシーンはなかったのでトラベリングに関しては問題なかったのですが、やはりまだまだだなぁと反省です。。。ショック

今回の講習会では、おそらく合否というものはなく、受講したかどうかが基準のようですので不合格というのはなさそうなのですが、また2年後のことを考えたらもっと修行しないとと思う次第です。涙ぽろり


以前ベルトを忘れた人がいて貸したことがあるんですが、ベルトレスならベルト忘れても大丈夫なので便利ですね(笑)今度はこれを買ってみようかな。。。


翌日にはTeamJBAより修了のお知らせが届いて無事完了となりました。


※日付はシステムの便宜上このようになってるそうです。

ということで、D級ライセンスの更新実技編でした。まだ手続きをされていない方はお早めに!ウィンク

では、今日はこの辺で。
今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.14 11:05:33
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

アオイママ@ Re[4]:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) レフリーさんぱぱさんへ おはようございま…
アオイママ@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) お久しぶりです。 全くブログとは関係ない…
浮月庵@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) すっかり身体も訛ってしまいました(笑) 指…

© Rakuten Group, Inc.