398354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.11
XML
カテゴリ:ルール関係
​​みなさん、こんにちは!バスケ未経験者の「さんぱぱ」ですバスケットボール
最近は​​​​​減量に成功?したこともあり、新たなスラックスで笛を吹いております(笑)ウィンク
(今日はポッキーの日ですが誘惑には負けません笑)

さて今日はうちの娘の試合での出来事をお話したいと思います。
とはいえ、実際に見た訳ではなく娘から聞いただけです。。。

オルタネイティングポゼッションはジャンプボール後にコントロールしたチームの相手側になるように矢印をセットします。(ここまでは大丈夫ですよね)うっしっし
ヘルドボールになったら矢印の方向へ攻めるチームからスローインとなり、スローイン後に矢印を反対方向へ変えるはず。(ですよね?)うっしっし

こういう事が起きたのが問題となりました。
2クオーターが始まる時のスローイン(当然矢印の方向へ攻めるチームが)します。
スローイン後にボールが味方ではなく相手へ直接ボールが渡ってしまい、コントロールされたそうです。

​ここでレフリーが「この場合は矢印は変えないのが正しい(最近そういうルールになった)ので、次のスローインもさっきと同じチームが行います」と言って、矢印を変えなかったそうです。わからん

いやいや、そんなことは無いだろうと思うのですが、
最近そういうルールになった」
と言われると、妙に自信が無くなるんですよね・・・しょんぼり


このホイッスルカバーなんですが、この写真のように付けるのではなく、人の絵が笛の真横に来るように装着すると音が鳴りやすいです。(その方が笛の上部に空間ができやすいですのでぜひ試してみて下さい)

ということで、今回も敢えてルールブックで調べることはせずに皆様からのコメントをお待ちしたいと思います♪

では、今日はこの辺で。

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.11 23:53:02
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

アオイママ@ Re[4]:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) レフリーさんぱぱさんへ おはようございま…
アオイママ@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) お久しぶりです。 全くブログとは関係ない…
浮月庵@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) すっかり身体も訛ってしまいました(笑) 指…

© Rakuten Group, Inc.