これでイチコロ!?女の子と家で聴きたいオススメ音楽【決定版】

気になるあの子と夜ご飯デート。今日こそ我が家に呼んじゃうぞ!ムフフ…

気合を入れて臨んだ食事の終盤、ついにお家デートを打診する瞬間がやってきた。

ーーーーーーーー

♂「ご飯美味しかったね〜」
♀「ねー」

(♂と♀だと生々しいので以降ニドランをつけます。)

 

ニドラン♂「この後どうしようかね〜」
ニドラン♀「どうしようねー」

 

ニドラン♂「お腹はもういっぱいだよね〜」
ニドラン♀「そうだねー」

 

ニドラン♂「ん〜…うちくる?」
ニドラン♀「んー、そうだねー」

ーーーーーーーー

よくやったぞ!ニドラン♂!!

得意気な表情

「うちくる?」までにジャブが多すぎたのはダサかったけど、ついにあの子をうちに呼べた!そこはシンプルに評価する!!

待望の来訪だ。さあ、油断せず行こうか。

ニドラン♀「お邪魔しまーす」
ニドラン♂「どうぞ〜散らかってるかもだけど(笑)あ、ソファ座っちゃって」

 

ニドラン♂「じゃ、飲み直しますか〜」
ニドラン♀「かんぱ〜い」

さあ、無事にお家飲みがスタートだ。ここから雰囲気を高めていきたいところ。

ムードづくりにBGMは欠かせないぞ!

ニドラン♂「音楽流すね〜」

ニドラン♂(…やべえ、こういう時どんな曲流せばいいんだ?流石に懐メロじゃあないよな。一番好きなのはaikoだけど、多分違うよな。最近の流行りはミーハー感でるか?とにかくオシャレな曲を…となるとこれか!?)

スピーカー「ゲリゲリ ターンノ ゲリゲリターンノカレスパ」

(STAYTUNE / Suchmos)

ニドラン♀「あ、ごめん私帰るね。」

野生のニドラン♀は逃げ出した…!

じゃあ何流せばいいのよ

前置きが長くなりました。

女の子を家に呼んだ時、どんな音楽を流したらいいのかわからない!

そんな恋する男子のお悩みを解決します。

ただチル系とか落ち着いた曲を流せばいいと思ってないですか?

そんな認識だからせっかく女の子がお家に来ても普通に解散しちゃうんだ。

STAYTUNEはめっちゃいい曲ですよ。オシャレだしカッコいいし、歌ったら最高に気持ちいいです。

でもね、女の子が来たときに流す曲ではないのよね。

どんなにカッコよくても有名な曲はダメです。

プレゼントでブランド物をあげるのと一緒です。芸がない。

「これでいいんでしょ」みたいな投げやりな態度は相手に伝わります。

ブランド着てるやつもうgood nightなんですよ。こればっかりはもう仕方がない。

じゃあどんな曲を流せばいいのか、正解を教えます。

LUCKY TAPES

正解はLUCKY TAPES(ラッキーテープス)です。

ラッキーテープスとは男性3人組バンドです。詳しく知りたい方はググってくださいね。

女の子が家に来た時に流すべき曲は

・メロディが素敵
・歌声がきれい
・落ち着いた曲調
・有名過ぎない

これらの条件を満たす、オシャレな曲です。

ラッキーテープスは、全条件を高いスコアでクリアしています。

また、名前がオシャレなのも素敵ですね。

「ねーこれ歌ってんの誰?」と聞かれた時に、「あーこれね、LUCKY TAPESてバンド」て言いたいでしょ?

もしこれが「唐揚げおいしいズ」とかだったら困るわけですよ。

いや、逆におしゃれか?「ラーメン大盛りズ」とか、名前ダサいけどゴリゴリおしゃれ集団の可能性あるな、難しいな。

まあいいや、とにかくラッキーテープスは全てクリアしてるからいいんですよね。

世の中のイケてる男たちは全員ラッキテープスをすぐ再生できるよう設定しています。これが現実です。

男「Hey Siri ラ…」

Siri「承知しました。」

再生し過ぎたので、Siriも食い気味で流すようになっています。

ラッキーテープスのおすすめ楽曲

オススメはまじで全曲です。マジです。

これがすごいんですよね。そんなアーティスト滅多にいませんね。

だから、選曲をケアする必要がないのです。ラッキーテープスをシャッフルで流すだけなので、モタモタ操作する姿を見せずにすみます。

あとは女の子との会話に集中してください。

全曲おすすめ!だと流石にイメージわかないと思うので、ラッキーテープスの中でも特にwith女の子向きな楽曲を紹介します。Apple Musicの視聴リンクを貼っておくので聴いてみてください。

アルバム「The SHOW」では
・All Because Of You
・Peace and Magic
・GUN

この辺が強いです。

アルバム「Cigarette & Alcohol」では
・レイディブルース
・パレード
・ミルク
・MOON
・TONIGHT!

この辺りが特にムーディです。

他にも素敵な曲、アルバムがあります。気になった方はアルバム単位で聴いてみてくださいな!

ラッキーテープスを聴きすぎたあなたへ

え?おかげで流す曲には困らなくなったけど、ラッキテープスかけすぎてそろそろ気まずい?

確かにラッキーテープスの一点張りだと、こいつこの技しかないなってバレてしまいますね。

スラダンで山王工業の河田弟がゴール下でボールもらって反転シュートしかできないのがバレたみたいな展開は避けたいです。

そんな中級者のあなたには、こちらアーティストを紹介します。

Sweet William(スウィート ウィリアム)

Sweet William(スウィート ウィリアム)はソロのプロデューサー/トラックメイカーです。

その中でもオススメは

Sky Lady (feat.Jinmenusagi, Itto & Kiki vivi lily)

ですね。

小気味いいビートラインとサウンズ。男性のラップがリズムよく連なった後、メロウな女性パートのサビはたまらなくキャッチーですよ!

Alfred Beach Sandal

Alfred Beach Sandal(アルフレッド ビーチ サンダル)は北里彰久さんによるソロユニットです。

オススメはDaylight Avenueですね。

透きとおるような高音と、落ち着いたハモりで立体感が半端ないです。

男性の繊細な歌声が綺麗なメロディに乗ることで、一生聴いてられるような心地良さが生まれます。

慣れて来たらラッキーテープスも含めてミックスプレイリストを作れば完璧です。

オススメはAmazon musicですね。紹介したアーティストの曲も全て入ってます。僕もめちゃくちゃ使ってます。

それでは、あなたの素敵なお家デートの報告待ってるぜ!!ファイト〜!!!!

カルボン酸太郎でした。

>>Amazon musicで無料で聴く<<

タイトルとURLをコピーしました