今度の日曜日、女声合唱団Stellaはこのコンサートに出演しますねん。


「コロナより強く大音楽会」
すごい名前。

これは、このコロナ禍において、吹奏楽と合唱が一緒に何かできないかと企画されたコンサートですねん。

前半は合唱団4団体。
Stellaは3番目に歌います。

「いのちの歌」
Jazz Songs of Innocenceより
「The Lamb」
「Piping down the Valleys wild」
(曲 Bob Chilcott)

の3曲。

いのちの歌は4月の演奏会のアンコールで歌いましてん。
英語2曲はみんな頑張って暗譜しました。おしゃれで楽しい曲ですねん。

で、2番に歌う麻の実コーラスさんの最後の曲「群青」にも、Stella有志が参加させてもらいます。

今日は、その合同練習にいってきましてん。よその団と一緒に歌うのって新鮮で楽しいですわ。
この曲は混声では歌ったけどたぶん女声では初めて(やと思う)。
音形的に、結構ソプラノきつかったりしますけど、めっちゃいい曲なので頑張りたいです。

演奏会後半は吹奏楽の演奏。
そこには、娘も出演するので親子共演となりますねん。
そして、最後に少し吹奏楽と合唱の合同も。

運営は、吹奏楽の方たちがやってくださってるんですけど、会議には何回か私も出席させてもらいましてん。

夜の三田学園での会議。



校舎には、駐車場からこんな坂道を息切れしながら登っていきますねん。

こわっ!

けど、さすが由緒正しい伝統校って感じがしました。

20:21年9月26日(日)14時開演
郷の音大ホール 1000円

よかったら聴きにいらしてください。
チケットありまーす。いっぱい。


ランキングに参加してます。

クリックよろしくお願いします。

下矢印

合唱・コーラスランキング

50歳代