これはすべて、10月に開催される関西合唱コンクールの日の練習場所の使用許可証ですねん。
別にコレクションしてるわけやありません。

いつも、コンクールやおかあさんコーラス大会など市外に歌いに行く時は、直前の練習場所確保が大変ですねんガーン

それが今回はコロナのことがあり、さらにややこしいもやもや

自治体や会館によって、合唱には使えないとか、定員の半分しか入れないとかいろいろ違いますねん。

それで、結局、どう転んでもいいように、キャンセル料覚悟で3つの会場を押さえてましてん。
もちろん、コンクール自体中止になる可能性もあるんでその場合はすべて無駄になりますねんけど。

ダイヤオレンジ緊急事態宣言が出ていたら、Aホールで人数を分割して練習。本番会場に近い。他の2つは使えない。

ダイヤオレンジまん延防止措置中であれば、Bホールで全員で練習。本番会場まで電車を乗り継いで遠い。Cホールは使えない。

ダイヤオレンジ何も出てなければCホールで全員で練習するが、本番会場までバスなどで移動しなければならない。

で、部屋の使用許可がどうなるのか直前まで決まらんからややこしすぎますねん。

そうこうしてたら、先日、今年のコンクールはリハーサルをしないことになったと連絡がありましてん。

ほんなら、部屋取り名人のFさんがひらめいた💡

リハーサルやめたんやったら、その部屋空いたんちゃうん!!!!!!

すぐに問い合わせてくれたら、なんと空いてましてん。

こうして、本番会場となるホールの中の広い部屋でぎりぎりまで練習できることになりましてん。

Fさん、グッジョブグッ100点

ということで、今日、あとの3つをまとめてキャンセルしてきました。コロナのせいなので、どこも全額返金されました。

そのうちの1つのホール。

もうこれで、やっと今年は、コンクールの日の練習場所で悩まなくて良くなりました。

めでたしめでたしお祝い


ランキングに参加してます。

クリックよろしくお願いします。

下矢印

合唱・コーラスランキング

50歳代