最近のStellaは

忙しいですねん。

10月9日ににコンクールを控えているのに、明日はこれの本番ですねーん。吹奏楽と合唱が一緒にコンサートをするというやつ。


しかも、コンクールと、この演奏会は全然違う曲を歌いますねん。

ここ最近、コンクールの曲の練習が中心で、明日の曲は、練習不足ですねん。日程が近いからしゃーないんですけどね。

私は、いろいろ段取りをする役回りなんで、2ついっぺんに考えなあかんのは結構大変。もう、何が何やったかわからんようになるわ〜。

今夜は、明日の演奏会について、ひな壇や反響板の準備ができたステージ上で、舞台の方と他の出演合唱団の代表とで打ち合わせしてきましてん。
その前に、これに吹奏楽で出演する娘を練習場所に送って、打ち合わせまでに1時間半あったんで、久しぶりにホールの練習室を借りて一人で練習してみましてん。

明日の曲、2曲は英語で、早々と暗譜はしたのに、時々盛大に忘れるんで怖いですわ。
それに、英語の曲って響かせにくいというか声を飛ばしにくい気がしますねん。子音が多いからやな、きっと。
日本語は子音があったら必ず母音がひっついてるのでその母音を響かせるように歌おうとしてますけど、やっぱり英語はやりにくい。日本人やし。

明日の朝ももう一回練習できるし、とにかく頑張ってきますわ〜。

当日券もありますのでよかったら聴きにいらしてください。



ランキングに参加してます。

クリックよろしくお願いします。

下矢印

合唱・コーラスランキング

50歳代