昨日、「明日が本番ですねん。」と書いたコンサート、今日が本番でしてん。

そらそうやろ。



一言で言うと

楽しかったハート

響きのいいホールで歌うのは本当に楽しい。


初めての吹奏楽と合唱のコラボコンサート、そしてコロナ禍。
私も出演団体の代表として、数回の会議や打ち合わせに参加してきましたけど、なかなか意見がまとまらなかったり、そもそも吹奏楽と合唱の世界ではやり方が違うので意思疎通がうまくいかないこともありました。けど、やってみると、最終的にはお互い理解も深まったと思うし、同じ三田の音楽団体としてこれからも協力しあえればいいなと思いましたわ。

私が出演したステージは3つ。
麻の実コーラスさんの3曲目「群青」にStella有志15名が加わって歌わせていただき、それに続いてStellaの単独ステージ。
そして、エンディングで吹奏楽(木管の小編成)と合唱の合同演奏「Believe」「翼をください」。

運営に関しては、ほぼ吹奏楽のみなさんにおんぶに抱っこで、ほんまにお世話になりました。
発案された先生方の熱い思いがあったからこそできたと思います。いいコンサートになったと思います。

帰りの車で、小雨が降ってるのに太陽が照ってたから、これは虹が出るパターンやなと覗いた助手席から、やっばり大きな虹が見えましてん。


そして、吹奏楽で出演していた娘と、車を私らが使っていたため、わざわざ伊丹から電車で聴きに来てくれたダンナとお寿司を食べて、明日仕事で愛知県に帰る娘を駅まで送り、家に着いたら、疲れて眠くて8時半から11時まで爆睡〜zzz

ビデオに撮ったものをテレビに映してそれをスマホで録画したというとりあえずの簡易動画を送ってもらい、ソプラノが少なくてちゃんと聴こえてるか不安やったんですけど、それは大丈夫で一安心。しかし、反省点はいっぱいですわガーン
あれもこれもいっこもできてへんやん…ガーンガーン

ま、これを改善しながら、来年のコンサートまでに仕上げていきましょう🎵



ランキングに参加してます。

クリックよろしくお願いします。

下矢印

合唱・コーラスランキング

50歳代