今日は三田市合唱祭に出演してきましてん。


ちょっと前は30団体くらいあった三田市合唱連盟所属団体も、高齢化やコロナにより活動できず脱退されるところが出てきて、現在20団体になってますねん。

そのうち、今日の合唱祭に出演したのは11団体、全部で2時間。
前は朝から5時までやってたのになー。
寂しいけど、去年は中止やったんで、とにかく開催できてよかったですわ。

私は、リハーサル室から舞台袖へ行くところの誘導係をやってたんで、よその団体の演奏は全く聴けず残念でした。
でも、リハーサルを終えて本番に行くみなさん、本番を終えて戻ってくるみなさん、ほんまに楽しそうで生き生きしてて、歌えるという日常が戻ってきていることがめっちゃ嬉しい。

私も、コンクールとかになると緊張しまくりですけど、合唱祭は、ひたすら楽しく歌えますねん。

ややこしかった「待ちぼうけ」もどうにか本番は間違わず無事歌えました。
いつも、突然大きく転調するところの「元は涼しいキビ畑」の「元は」がどうしても出てこない現象に悩まされてましてん。

先生には、麦わら帽子かぶって、手ぬぐい首に巻いて、クワ持って出てきてもらい、待ちぼうけするマヌケなお百姓さんになって指揮してもらいましてん。

指揮者になんちゅうことさせるねん!!!!

考えたん私やけどニヤリ

ウサギも6匹登場。
という演出つきで笑いも取れてよかったですわ。

ほんまステージで歌うん楽しいわ〜🎵



ランキングに参加してます。

クリックよろしくお願いします。

下矢印

合唱・コーラスランキング

50歳代