今日は弟がスニーカーがほしいというので2人で出かけましてん。
母の介護は、親と同居している弟に大きな負担をかけ、私は時々手伝いに行く程度なんで、まあスニーカーの1つや2つ買ってやらなね。いや、2つも買わんでいいけど。

使う機会のない百貨店共通商品券がそこそこあるんで、まずは西宮ガーデンズの阪急百貨店へ。

高っ!

スニーカーやのに5万も6万もしますやん。
それはあほらしいんで、ガーデンズの専門店に行ったけど、気に入ったのはサイズがない…

ついでに、弟とヨメがよく行く服屋で母の誕生日プレゼントにセーターを購入。
店の人は、弟が、ヨメ以外の女と歩いてるからびびったらしい。

なんでやねん!!

その店で、「このブラウスかわいいなー。」と言ったら、「絶対似合いますよ。下はこのワイドパンツがいいと思いますよ。」と上手に勧めてきますねん。
弟たちが懇意にしてる人なんで、姉である私にいい加減なことは言わんやろうと、ワイドパンツなんて買ったことないのにブタもおだてりゃ木に登るというわけでついつい自分の服まで買ってしまいましてん。

で、肝心の弟のスニーカーを探しに、西宮から山を超えてはるばる神戸三田アウトレットへ。
めっちゃ歩き回ったけど見つからず、最後に、隣のイオンに行ってやっとちょうどいいのを見つけてゲット。

なんやねん、結局イオンかーいびっくり

朝10時過ぎに出て、帰る時には
すっかり夕暮れ。山の際がオレンジでめっちゃきれいでした。

母は、プレゼントのセーター見て
「うれしいわーうれしいわー。あんたら買ってくれたん?そろそろ服買わなあかんと思っててん。←(なんで買わなあかんのかはわからんけど)」と喜んで、明日デイサービスに来て行くそうですわ。


ランキングに参加してます。

クリックよろしくお願いします。

下矢印

合唱・コーラスランキング

50歳代