もう1週間前になりますけど、愛知県犬山市のリトルワールドで謎解きしてきましてん。

その前の晩は、ダンナと娘と3人で名古屋に泊まったんですけど、チェックインするときに気づいた。

前日にスマホ変えたから接種証明入ってへんガーン
娘はそんなん入れてへんし、ダンナだけ旅行支援使えましてん。
めっちゃ損した!!うっかりしとったアセアセ

チェックアウトしてダンナは帰り、娘と私は娘の車で犬山まで1時間ちょっと車

リトルワールドの公式サイトから写真をお借りしました↓こんなとこ。

入場料はダンナにもらった旅行支援クーポンで無料になりましてん。

入口で謎解きキットを買っていざ出発。


裏はこんなん。

まず最初は本館展示室。
ここで、第一問目にめっちゃ時間かかってしもた〜ガーン
あることに気づいたら「なーんや」やったんですけど、いきなりのタイムロス。

それにしてもこの本館展示室がおもしろいんですわ。民族学博物館という感じ。
今度、ゆっくり見たいもんです。

本館を解き終わったらいよいよ外。
外にはいろんな国の建物があり、ご当地グルメが食べられたり、民族衣装を着ることもできますねん。
でもそんなことしてる時間ないのでひたすら謎解きに専念ですわ。


現地で解く最後の謎を出口近くのカフェでお茶とおやつしながら解き、ある場所へ行ったら…

ギャーーーガーンガーンガーンガーンガーン

と叫ぶ。怖かった〜アセアセアセアセアセアセ

全部終わったらちょうど閉園時間の4時でほんまぎりぎりセーフでしてん。

あとはお家でやるんですけど、そのまま娘の家に行ってコンプリート。

春には同じ犬山市の明治村謎解きに行ったんですけど、これは難しいやら広いやらで最後までできんかったんで、今回は達成感満載〜ニヤリ

翌日娘は仕事に行ったんで、私は掃除やら洗濯やらして、晩ごはん作って、帰宅しました新幹線真ん中新幹線前

どんだけカラのペットボトル溜めとんねんムカムカムカムカ


ランキングに参加してます。

よろしくお願いします。

下矢印

合唱・コーラスランキング

50歳代