学年同窓会の打ち合わせの翌日は、高校3年生のクラスの同窓会しましてん。
私らのクラスは、数年に一回、先生を囲んで同窓会を続けてますねん。

私は前回、2020年1月末(コロナ前ギリギリ)の幹事をしたんですけど、今回幹事さんのお手伝いすることになりましてん。

先生は須磨にお住まいで、奥様の介護をされ、ご自身もご高齢なので須磨でお店探し。おしゃれなイタリアン。なかなかの有名店のようです。


先生がお元気で、「こんなんしてみんなで集まってくれてほんまにワシは幸せや。」ってめちゃめちゃ喜んでくださったのが何より嬉しかったです。

調子に乗って、昼やのに、スパークリングワイン2杯、赤ワイン1杯、ビール2杯くらい飲んでいい感じに酔っ払い。

二次会は、須磨駅まで歩いて海辺のカフェへ。いいお天気で屋上のテラス席が気持ちいい。

「海見に行こー!」と子どものようにはしゃぎながら、その辺にいた若者にシャッター押してもらいました。

ほんで、3次会は4人で。そのうち1人は東京なので途中で帰り、関西組3人で10時すぎまでウダウダと喋ってました。

そこでも、ビール2杯くらいと焼酎お湯割り2杯くらい。(よー覚えてへんから「くらい」をつけました)

普段、お酒飲まへんし、もう飲めないと思ってたけど、私ってまだそこそこ飲めるんやと再発見でしたわ。
その後、3日間しんどかったですけど。

こうして学生時代の友達が集まれることがつくづく貴重に感じた1日でした。
みんな、次の機会まで元気でねラブラブ



ランキングに参加してます。

よろしくお願いします。

下矢印

合唱・コーラスランキング

50歳代