【2019年3月】トラリピ&LightFX月次レポート~初心者でも稼げるFX自動売買~【マネースクエア/FX】

マネースクエアのFX自動売買トラリピの2019年3月レポートです。

運用開始から5か月を終えました。

これまでは週次レポートも書いてたんですが、あまり変化がないので月次だけに切り替えました。

そして2月後半からちょこっとずつ裁量トレードを開始しました。
マネースクエアはスプレッドや手数料の面で裁量トレードには不向きなので、
トレイダーズ証券のLightFXで口座を開いています。

まぁ振り返っていきましょう!

月間取引量・損益

トラリピ設定を外したポジションがひたすら残っているのを発見したので整理しています。
NZD/USDのマイナススワップが大きいのはそのためですねー。
もっと早く気付けばよかった(;^ω^)

全体的にはぼちぼち決済が入りましたが、動きが鈍いのは変わらず…ですね。

総額は減少していますが、これは別口座へ移したためです。
3月は含み損の増加幅と決済利益でトントンでした。

通貨ペア詳細/口座状況

3月の設定は特に変えず、でした。
4月からはUSDを少し下のレンジから買いで投入します。

口座維持率は安全圏です。
次月はUSD投入により少し下がると思いますが、大幅なリスクにはならないと見込んでいます。

トラリピ設定

通貨ペア 売買 設定レンジ 目標額 トラップ幅
AUD/JPY 75.1-85.0 830円 0.1
AUD/USD 0.651-0.750 6.4ドル 0.1
USD/JPY 105.10-110.0 730円 0.1
NZD/USD 0.601-0.700 6.1ドル 0.1
ZAR/JPY 7.05-10.00 700円 0.05

4月からはUSD/JPYを追加です。
ただ現時点よりも低いレンジを設定しているので、相場によっては働かないかもしれないですね。

LightFX裁量トレード報告書

ドル円、ポンド円、ポンドドルの3通貨で裁量トレードを行いました。
3/22はドル円の急落に付いていけず損失が大きくなっていますが、1か月通して+22万円なので大成功でした(^^♪

裁量の方が利益幅は出やすいですが、ひたすらチャートとにらめっこする事になるので、相場に入りたての方は自動売買の方が良いと思います。

まとめ・今後の方針

4月も裁量を挟みつつ自動売買で地固めできればなーと思っています。

会社員のお給料って今はほとんど増えないので、資産運用は必須スキル!です。リスクは取りすぎず適度に頑張りましょうね(^^♪

トラリピ自体は取引手数料も無料になったので断然稼ぎやすくなりましたし、
まずは自動売買から始めてみる事をおすすめします。

注意

マネースクエアはスプレッドが広く、裁量トレードでは手数料もかかるので自動売買以外はおすすめできません。

双方共に興味がある方は、LightFXやGMOなどの口座を別に開くことをおすすめします(^^♪

では4月も引き続きよろしくお願いします!

2 件のコメント

  • おはようございます。初めまして。
    自動売買に適した口座があるのですね。
    マネースクエアの口座を作ってみようかなと思いました。

    • ご返信が遅れ大変失礼しました。

      はじめまして!

      自動売買は最近取り扱う会社も増えてきましたが、
      マネースクエアはほぼ自動売買専用口座、です。

      裁量トレードでは手数料がびっくりするくらい高いので気をつけてくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です