【2019年4月】トラリピ&LightFX月次レポート~初心者でも稼げるFX自動売買~【マネースクエア/FX】

マネースクエアのFX自動売買トラリピの2019年3月レポートです。

運用開始から5か月を終えました。

これまでは週次レポートも書いてたんですが、あまり変化がないので月次だけに切り替えました。

そして2月後半からちょこっとずつ裁量トレードを開始しました。
マネースクエアはスプレッドや手数料の面で裁量トレードには不向きなので、
トレイダーズ証券のLightFXで口座を開いています。

まぁ振り返っていきましょう!

月間取引量・損益

USD/JPYは設定を入れたものの、設定レンジに届かず約定せず、でした。他の通貨はちらほら決済もあり、確定額は4万弱とまずまずの成果。

 

含み損の値が5月2日時点になってしまったので少々違うものの、月後半には全体的な円高気味な相場となり時価資産額は減少しています。

通貨ペア詳細/口座状況

豪ドル円がちょっと掘ってますねぇ・・。83円台が懐かしい(;^ω^)

含み損が増加しましたが、維持率は安全圏内です。
少しずつ確定益を積み重ねてるおかげで、35万弱の含み損を抱えつつもトータルはプラスです(^^♪

トラリピ設定

通貨ペア 売買 設定レンジ 目標額 トラップ幅
AUD/JPY 75.1-85.0 830円 0.1
AUD/USD 0.651-0.750 6.4ドル 0.1
USD/JPY 105.10-110.0 730円 0.1
NZD/USD 0.601-0.700 6.1ドル 0.1
ZAR/JPY 7.05-10.00 700円 0.05

5月は設定変更なしです。
USDは上昇トレンド気味なのでしばらく設定レンジに入らないかもしれませんが、あまり無理をするつもりはないのでこのままで。

LightFX裁量トレード報告書

3月と比較しトレード回数は少なめ。
4月12日に持ったUSD/JPYのショートがなかなか動かず2週間も保持したのが失敗でした。
スワップ金利めちゃ高いのでショートのスイングはちょっと考えもんですねー><

1カ月トータルでは+17万なので20%UPで大成果(^^♪

まとめ・今後の方針

トラリピはしばらく放置するとして、裁量トレードは米ドル、ユーロ、ポンドの3通貨に注目しています。(まぁそれ以外よくわかんないだけ・・)

現時点の方針としては、ドル円はロング、ユーロショート、ポンドはロング気味・・でしょうか。

あまり無理せず5枚(5万通貨)程度で進めたいなと思っています。

 

裁量トレードはある程度の相場知識、チャートがわからないと判断がつきにくいと思うので、これから始めるかたは自動売買からスタートするのがおすすめです。

トラリピ自体は取引手数料も無料になったので断然稼ぎやすくなりましたし、
少額から始めてみませんか(^^♪

注意

マネースクエアはスプレッドが広く、裁量トレードでは手数料もかかるので自動売買以外はおすすめできません。

双方共に興味がある方は、LightFXやGMOなどの口座を別に開くことをおすすめします(^^♪

では5月も引き続きよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です