平日はLINE(ライン)出来ません!!

こんにちは。
あちこちで紅葉が始って美しい景色を目にすることが多くなりましたね。

さて今日は、近ごろ気になる交際終了についてです。
何件か同じ内容が続いたので、みなさんにちょっと考えて欲しいです。

気になる交際終了の理由とは・・・

「相手とコミュニケーションが取れない」

お見合いから仮交際に進んだ場合ですが、お見合いで1時間程度会って話をしただけのお相手ですから、その後は直接会って、相手を知ること。会えない時は2~3日に1度でも電話やメールやライン等でやり取りをしてコミュニケーションを取るべきです。

それなのに、

「相手の人に、平日は忙しくてラインは出来ないと言われました。」とか

「仕事が忙しくて、ひと月は会えないと言われました。」ということがあります。

100歩譲って、会えないは仕方がないにしても仕事の日はラインが出来ない(キャリアメールや電話等も含みます)ってどうなんでしょうか?

その日が多忙だった場合、

「今日は忙しくて疲れてしまったので明日ゆっくりお返事しますね^^」でもいいのです。これをLINEで送るのに何分かかるでしょうか?

相手の為に、この作業をするかどうかです。

出来ない人は、やっぱり交際を終了されてしまいます。

こういう対応をしていると、結婚を前提をしたお見合いという活動をしている訳ですから

「こんなに忙しい人と、結婚生活が送れるのだろうか?」

「自分はお世話するだけの人になるのでは?」などという発想に繋がり、この人との交際は続けても仕方がないということになりますね!!!

結婚すれば、新たに家族を増え、先では子供が産まれたりと、たくさんの幸せな時間も増えますが、当然家族のために時間を使うこともあります。

今、仮交際、交際と進む中で、相手のために時間を使うことも婚活=活動の中に含まれると私は思っています。

仕事とプライベートのバランスを取って、婚活を進めていかなければ、婚活も長期になってしまいますよ。

あなたの対応はいかがですか?

 

★オフィスブライドが気になる方はまずはお友達登録をお願いします。
友だち追加

◆◇ ~ここから始まる出会いがある~◇◆
山口県の結婚相談所 オフィスブライド
〒753-0815 山口市維新公園1-3-1 A-1
定休日:火曜日・水曜日
TEL/FAX:083-928-1210
携帯:080-1910-9188
URL:http://o-bride.me/

結婚相談所 オフィスブライド

-ここから始まる出会いがある-

山口県の結婚相談所 オフィスブライド

〒753-0815 山口市維新公園1-3-1 A-1
TEL:083-928-1210 MOBILE:080-1910-9188
営業時間:10:00~18:00 定休日:火曜日、水曜日
ホームページ:https://o-bride.me

InstagramYouTubeFacebookX(Twitter)

入会相談のお申込みお問合せフォーム