PR

心に余裕ができたから!?ドラマを観まくってます

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

窓からこぼれる陽射しを浴びると暖かいのですが、外に出てないので体感温度は不明です(笑)

さて、私はテレビを観る時間が、つい1年前くらいまでは結構少なかったです。

ドラマなんて、大河ドラマとテレ東の深夜のドラマくらいしか見ていなかったですからね。

それが、長女と話しを合わせるため?か、ちょっとずつ見る機会が増えて、この1月からは更に観るものが増えてしまいました。

同じくらいの世代の方は、その昔月9とかその他の曜日の連続ドラマとか欠かさず観てましたよね。

それが、社会人になって、帰宅時間が遅くなってドラマなんて、ほぼほぼ観ることもなくなり今に至っていたのですが。。

ちなみに、今見てるものと言えば…

・月曜日~金曜日:カムカムエブリバディー

・月曜日:チームバチスタの栄光(千葉テレビ)、ユーチューバーに娘はやらん!(テレ東)

・火曜日:#居酒屋新幹線(TBS)

・木曜日:真夜中にハロー!(テレ東)

・金曜日:鉄オタ道子、2万キロ(テレ東)、しもべえ(NHK)

・日曜日:鎌倉殿の13人(NHK)

ですね。。

8本か。。もっと観てたのですが、1話観て観なくなったものもありますね。

『シジュウカラ』とか、民部公子が山口紗弥加を誘惑するなんて許せない(笑)

でも、『ユーチューバーに娘はやらん!』と『真夜中にハロー!』は、もう一度観た感じで観るのを辞めるかもしれないな。。

鎌倉殿は、イマイチだけど、我慢して観る(笑)

『#居酒屋新幹線』は1話を見逃したから見ない予定だったのですが、たまたまUNEXTで全話見れたので、観ています。

あと、以前コメントで面白いと勧められた『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』がTVerで観れたので観ています。

BSは家では映らないのですがTVerだと観れるので良いですよね♪

いや、過去ないくらいドラマ観てるな。

やっぱり、心に余裕ができたからなのかな。

※録画した『真夜中にハロー!』を先ほど観ていました。

すると次女がやってきた『女の人が出てるから観てるの?』って聞いてきたので『そうだよ』って答えたら『キモっ』って言って去っていきましたが、キモイですか(笑)

そういえば、昨日と今日の朝にTVerで長女が『イケメン…』ってのも観てたので一緒に観たな。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:CUBE(Cube:1997◆カナダ)
監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ
出演:モーリス・ディーン・ホワイト/ニコール・デ・ボアー
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

ある日突然、立方体の部屋の集合体である異空間に、理由も不明なまま閉じ込められた人々。警察官のクエンティン(モーリス・ディーン・ホワイト)をリーダーに、数学を専攻する少女レヴン(ニコール・デボアー)、中年の女医ハロウェイ(ニッキー・ガーダグニー)、この建造物の実体を知らされぬまま外壁だけを設計させられたというワース(デイヴィッド・ヒューレット)らが脱出を図る。彼らは各部屋の面ごとに6つあるハッチを通って移動しながら出口を探すが、まず有名な刑務所脱獄犯レン(ウェイン・ロブソン)が仕掛けられたトラップの餌食に。

感想

昨夜Youtubeで検索したら出てきたので観ました、ってか、youtubeで映画観れるのですね。。

ブログでこの映画を紹介してる方がいて、観たくて、U-NEXTで観れるはずなのでクーポン適用したら、検索結果に出てこなくて観れなくて、でも、GYAOでCube2を期間限定で公開してるので、観たくて、、検索したら出てきたので観ました。

でも、英語でしゃべってて、日本語訳もなくて、何言ってるかさっぱりわからなかった(笑)

なんとなく話は分かったので、これで2を観れるぞ。

この時、Cubeが観れなかったので、UNEXTで↑に出てきた居酒屋新幹線を観たんですよね。

ちょうど一年前は…

この時期、雨が降ると外出なんてもってのほかですよね(笑)

次女も何かスポーツでもやってくれればよいのですが、嫌々では続かないですからね。。

エージェントの女性、私の契約金をあげてくれた女性から、また変わったんですよね。

コロナのせいで、ランチにも行けないし、メールと電話のやり取りだけではちょっとつまらないな(笑)

記録

今年観た映画:3本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:22km
※最終ウォーキング日1月21日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:22km
※最終ジョギング日1月21日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    私もだいたい1年ぐらい前からなのですが、ドラマをみる機会が増えてます♪
    ただ、リアルタイムでみることはほとんとなく、もっぱらTVer利用です。。
    なので、TVerでみられない“カムカム~”や“鎌倉殿~”はみてなくて、
    今ですと、“ミステリ~”、“ファイトソング~”、“ムチャブリ”、“ゴシップ”、“妻、小学生になる~”、“DCU”、そして“真犯人フラグ”・・・だいたいこんなところです。。
    あ、あとはアニメで鬼滅の刃遊郭編♪
    たたとあさんとはみている系統が違ってて、ほぼ新作ドラマです^^
    というか、今こうして列記していて、いつのまに自分、こんなにいっぱいTVerで(鬼滅のみGYAO)ドラマみているんだって驚いています、いやホント、びっくりしました、ヤバイ(#^^#)
    会社での休み時間や夜遅い時間等でみることが多いのですが、私の場合、キッカケ的には約1年前にドコモの契約更新でギカボにしたのが大きいですw どこまでならギガを消費して大丈夫なのかしらと試しているうちに、いつの間に。。。

    今の時代は、ナニもリアルタイムで家族そろってテレビみなくても、スマホとかあれば、もちろん時間もですけれど、各々でドラマや動画が楽しめる時代になっちゃったような^^

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      コスモさん、ここ最近ドラマをよく観ているのですね♪
      きっかけは、ギカボですか。
      人それぞれ、いろんなきっかけをもとに何かを始めるんですよね。

      今はTVerとか凄く便利なものができて、ビデオが不要になりそうですよね。
      それにしても、コスモさんエライドラマの本数ですね(* ´艸`)
      私は、お酒を飲みながら、旅をしたり、食べ物食べたりッてを観て、心を癒してるのでしょうか。
      深く考えるものは、ちょっと観てないですね。
      でも、皆さんから頂いたコメントで共通する番組はちょっと興味が湧きました♪
      TVerで観れるかな。。
      やがて記事にしますが、アンドロイドテレビ、これが我が家の状況を大きく変えていますね。