PR

続々と子どものイベントが中止になっていく

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は暖かかったのか、ウォーキング&ジョギングの後、久しぶりに汗をかきました。

さて、オミクロン旋風吹き荒れてますね。。

症状が実際のところどうなのかはわかりませんが、続々と知ってる方がコロナに感染しているようです。

長女と次女の通う小学校では『すぐーる』を使ったコロナ感染者情報は回ってこないのですが、お隣のB小学校、そのお隣のC小学校では、子ども達がコロナに感染していると、毎日のように『すぐーる』を使ってコロナの感染者情報が連絡として来るようです。

そんな中、長女が楽しみしていた、近隣3校による球技大会、そして、2月頭に予定されていた、たぶん長女の最後の授業参観も中止になってしまいました。。

この勢いで行くと、卒業式がどうなるのかって心配が出てきますね。。

今年は、次男と長女が、それぞれ高校と小学校を卒業するので、ちょっと心配です。。

長男の時のように、保護者なしの卒業式ってのは、辞めて欲しいのですが、さてさてどうなるでしょうか。

※今朝のウォーキング&ジョギングから帰宅すると、次男がチャリではなく、バス停方面に走って行くのが見えました。

金がないって言ってるのに、バスで駅に行く次男。

きっと、二度寝して寝坊したのでしょうが、失敗から学ばないおバカさんの様です(-_-;)

今日から期末試験のようなんですけどね、何を考えているのか、さっぱりわかりません。

※歯磨き粉の記事。

やっぱり少ない方が良いって聞いたことがある方が多いですよね。

中には、歯磨き粉不要論を聞いた方も。。

先日の説明では、フッ素の量が、それくらい出さないと足らないという説明でした。

が、研磨剤の問題ですよね、多すぎは。。

さて、何が正しいのか。。

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:CUBE2(Cube 2: Hypercube:2002◆アメリカ)
監督:アンジェイ・セクラ
出演:ケリー・マチェット/ジェラント・ウィン・デイヴィス
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

巨大な立方体の建物の中で目覚めた心理療法医ケイトが、他の部屋で出会った人々と共に脱出法を探る。しかし彼らは科学の常識を超えた建物の構造に翻弄され、1人ずつ恐るべきトラップの餌食になっていく。

感想

昨日の午後、次女がちょっといたのですが、GYAOで観ました。

28日までの期間限定公開なので観たい人はGO♪

今回は、1と異なりきちんと日本語で観れました(笑)

観て思ったのは、2だからと言って1を観てなくても問題なかったなってことですね。

そして、意外に面白くないかも(笑)

ってか、よくわからないですね。もっと気楽に観れた方が良いのかな。

でも、1の前の物語がUNEXTで観れるようなので、観て観ようと思っています(笑)

ちょうど一年前は…

去年は今頃カニさんがやってきたのですんね。

今年は、前回ピーナッツを送付した時に話したのですが、送らないって言っていたので来ないと思います。

こう送ったり送られたりはね、大変ですよね。。

記録

今年観た映画:4本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:24km
※最終ウォーキング日1月24日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:24km
※最終ジョギング日1月24日2km

では!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント