PR

コロナが身近にやってきた

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

朝のウォーキング&ジョギングは久しぶりに耳が痛かったです。。

さて、遂に我が家にもコロナの危機がやってきました。。

昨日妻が帰宅すると、私に処に駆け寄り『〇〇ちゃんが、コロナに感染したんだって』と。

その〇〇ちゃん、長女のバスケ関係の方なのですが、先日の土曜日に練習があった際は、普通に当番をこなしていて、妻も行っていたので、その方とお話等していたそうです。

で、日曜日になんか熱っぽいってのと、別の要因がありまして、病院に行くと陽性反応だったそうです。

その方、30代の女性ですが、経過としては昨日の午前中に38度台の熱が出た後は、落ち着いたそうです。

他にも一人小学5年生の子で、やはりコロナに罹った子の情報があるのですが、その子も38度前後の熱が2日ほど出て落ち着いたそうです。

その情報を知った妻曰く『インフルと変わらないじゃん』と。

今ある情報だけだと、インフルより軽そうですが、この後どうなるかわかりませんからね。

しかし、妻が土曜日にその方と話しているので、もしかすると、コロナが我が家で流行りだすかもしれません。。

更新が途絶えたら、苦しんでると思ってください( ;∀;)

※そんなオミクロン旋風の中、昨日は長女と次女がギガタブを使って接続テストと簡易授業を行っていました。

隣のリビングでやるものだからいろいろ聞こえてくるのですが、『〇〇久しぶり』とか。。

今長女のクラスで8人くらい休んでるのですが、3人くらいは中学受験のために休んでるそうです。

今の世の中、中学受験で小学校を休めるのですね。。コロナだから特例なのかな。

※ワクチンを3回打った方が2名知り合いにいるのですが、両脇?のリンパが非常に痛かったそうです。。

事前に薬を服用したらしく、寝込むまでは行かなかったそうです。

※次男の3年間の成長ぶりを親に披露する授業が2月頭にあったのですが、そちらも中止の連絡がきました。。

※皆さん結構ドラマを観ているのですね。

私はお酒を飲みながら、パパっと楽しみたいので深く考えるものは余り観ていませんが、共通項のドラマは観て観たくなりました。

でも、一話から見れないと嫌だ( ;∀;)

スポンサーリンク

~~~今日の映画~~~
タイトル:CUBE ZERO(Cube Zero:2004◆カナダ)
監督:アーニー・バーバラッシュ
出演:ザカリー・ベネット/デイヴィッド・ヒューバンド
お勧め度:★★★☆☆

引用元↓

[https://moviewalker.jp/mv34567/

不気味な立方体の迷宮で目を覚ましたレインズら数人の男女。肉体を切断するワイヤーなど、彼らは随所に隠された殺人トラップから決死の脱出を試みる。一方、その様子を2人の男が監視していた。

感想

昨夜、UNEXTの5日間無料クーポンを適用しての鑑賞です。

三日連続でCUBE三部作を制覇しました♪

こちら、初回のCUBEの前の物語ですが、CUBEとはこのようなものだったのですね。

いまいち一話はよくわかりませんでしたが、そこに至るまで過程がわかりました。

ってか、怖い。。

ちょうど一年前は…

初めてのチーズフォンデュでしたね。

きっと最初で最後になることでしょう(笑)

おっさんには、こういうおしゃれな食べ物より、体によさそうな食べ物が良いですね(笑)

記録

今年観た映画:5本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:26km
※最終ウォーキング日1月25日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:26km
※最終ジョギング日1月25日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常映画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント