PR

親だから身元保証人になったけど、やっぱり怖いよね

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

久し振りに2日連続で晴れたので布団を干しています♪

さて、昨日の午後16時前にスマホが鳴ります。

見ると次男からの電話で、出てみると『身元保証書が間違ってるんだって』と意味不明な事を言ってきます。

そうです、先日記事にした

こちら、なんで印鑑証明だけなんだろうなぁ~って思っていたのですが、きちんと『身元保証書』もあったようですが、次男が勝手に自作したようです(-_-;)

後ろで会社の人の声が聞こえたのですが、ばれてないと思ってるのかな、、どんな身元保証書を自作したのかわかりませんが、私がバカだと思われるじゃないですかね(笑)

まぁ~、それでも書かないと入社が取り消されることはないでしょうが、きっと入社前の必要書類だと思うので、仕事が終わった後に、家に来させて署名と実印での押印をしました。。

人生3度目の実印の押印ですね。。

事前に『身元保証書』ってのがどんなものかググっておいたのでビビりはしませんでしたが、有効期間5年で、損害賠償は月給の24か月分って記載がありました。。

いろいろ調べた結果、言い値にはならないそうですが、20万貰ってるとしても480万円ですよ。。

いやぁ~、過去の行いからアイツは何をするかわからないからな。。怖いな(笑)

ちなみに、保証人は2名で、もう一人は、私の父親が指定されていました。。

年金生活者はダメみたいに書かれていたのですが、どうなんでしょうね。

ってか、本当に次男は私の実家に行って、じいちゃんから署名を貰ってくるのかが心配です(-_-;)

また、適当に自作しそうな気がします。。

一応、そういうことをすると困るのは自分だよって伝えてはみましたけどね。

それにしても、私も親にいろいろ保証人になってもらいましたが、私が連帯保証人になる立場になったのですね。。

4人も子どもがいると、1人くらいなんか起きそう(笑)

ちょうど一年前は…

楽天マガジンとUNEXTでは内容が今も異なります。

未だに週プレだけの確認ですが(笑)

やはり楽天マガジンは大好きなグラビアがない( ;∀;)

そうそうUNEXTと言えば、株主優待がやってきたので、どこかのタイミングで3か月無料を適用しよう♪

でも、ネットフリックスのお陰で株価が下がってマイナスなんですけど。。

やっぱり武田の配当で有料契約すればよかった( ;∀;)

記録

今年観た映画:15本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:132km
※最終ウォーキング日5月19日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:132km
※最終ジョギング日5月19日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント