PR

もう、お昼時は何処も行列ができていて、並ばないと食べれないなぁ~。。

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も良い天気でしたね。

今朝は氷点下の気温でないはずだったのですが、耳が痛くなるし池は凍ってたので、今朝7時の気温調べたら-1度だった。。

明日以降は氷点下ではないはずなのですが、なってみないとわからないですね。。

さて、昨日は天気がよかったのでお出掛けです♪

というのも、2月末まで使える飲食半額クーポンが、まだ先日の焼肉以外で使っていない。。

どうせなら、この機会に美味しいものを食べておきたい♪ってことから、街へ繰り出します。

次女は、子どもなので!?大のハンバーグ好き。

なので、千葉駅駅ビルにある半額クーポンを利用できるお店を目指して行ったのですが、、もうフロアに着いた段階で、どのお店も外まで並ぶ大行列。。

行こうとしていたお店がそうでないことを願ったのですが、大行列( ;∀;)

ん~、残念ながらこのお店は諦めて、、他に使えるお店を探すのですが、13時前、、日曜日とは言えお昼時は何処のお店も大行列でした。。

なので、安牌として、先日行った事のあるこのお店

まで頑張って行ったのですが、まさかの定休日( ;∀;)

日曜日に営業してるか確認していなかった(-_-;)

そして、ここに連れてくるまでに散々『お腹空いた』と喚いていた次女、『スケートやる♪』と。

そうこのお店の近所に以前から、次女がスケートをやりたいと言っていた、ちょうど↑の記事にも記載されている都市型スケートリンクがあるのです。。

で、『お腹空いてるんでしょう?』って聞くと、『空いていない』とほざきます(-_-;)

まぁ、いろいろ歩き回ったし、願いを叶えて上げましょう♪

20230129_YORUMACHIスケートリンク

20230129_YORUMACHIスケートリンク

私は以前ローラースケートをやって手首を痛めたので、万が一を考えてやりませんでした(笑)

妻と次女の二人で滑走、、氷ではなく、ロウのリンクのようでした。

ちなみに、大人1500円、子ども900円です。。

↑、結構滑ってる人いますよね。。なかなか大盛況のようです。

そして、滑りだしたらお腹空いたらしく、近所のセブンで以下購入です♪

20230129_札幌グランドホテル監修ハッシュドビーフ全景

20230129_札幌グランドホテル監修ハッシュドビーフ全景

20230129_札幌グランドホテル監修ハッシュドビーフ

20230129_札幌グランドホテル監修ハッシュドビーフ

これと、セブンのカレーパンですね。。

既に下書き済みなのですが、カレーパンの記事と、北海道グルメは追々紹介予定です♪

半額クーポンで美味しいものを食べるために街まで来たのに、まさかのコンビニになりました。。

↑のハッシュドビーフは特段別記事にするほどでもなかったです(笑)

そして、このスケートリンクを利用するとキッチンカーの商品が貰えるという事で、終わった後にコーヒーと何かを貰ってました。

20230129_スケートリンク利用で貰えるもの

20230129_スケートリンク利用で貰えるもの

次女が既に食べてしまいましたが。。

貰うだけでは申し訳ないので、クラムチャウダーを500円払って購入しました。

20230129_クラムチャウダー

20230129_クラムチャウダー

クラムチャウダー、もっとドロっとしたイメージなのですが、これ飲み物でした。。

ちょっと500円払った割には…でした。。

ディズニーのクラムチャウダーの方が安いし、断然あっちの方が美味しい。。

そうそう、1月末頃の街のマスク模様ですが、ほぼほぼマスク。。

マスクしてない人は、レア中のレアですね。。

結構な距離を歩き沢山の人とすれ違ったのですが、10人もいなかったかな。

もちろん、私はノーマスクですが。

ってか、↑の受付の若いお兄ちゃんは顎マスクで接客していました(笑)

ちょうど一年前は…

妻がコロナになったお陰で子ども達がいろいろ自分が出来ることで頑張ってくれました♪

なんか覚えてるなぁ~、この日。。

レジ袋、たかだか3円とかですが、買うのは悔しいので、どうしても無料でくれるところに行ってします(笑)

一時期バッテリー上がりが頻発したのですが、今は落ち着いています。。

なんだろうな、あれは。。

歯医者で詰め物を落とされた…歯が割れたのを直して2年経過か。。

記録

今年観た映画:1本

今日のウォーキング距離:4km
今年のウォーキング距離:60km
※最終ウォーキング日1月30日4km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:0km
※最終ジョギング日12月17日6km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント