PR

迷わず一番高いものを選ぶ

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は予報通りの雨でしたね。

週間予報もずーと雨の予報だったのが少し晴れ間も出るように変わってきましたが、どうなるかな。。

さて、昨日は午前中にマンションの総会を終えた後、お昼ごはんを食べてから街へ行ってきました♪

入場無料で、昔懐かしの遊びや、大道芸等を実施するイベントが開催されるというので。

そして実際にイベント会場に行ってみると、ワークショップがあると良いのになぁ~ってチラシを見ながら思っていたのですが、販売しかなくて残念と思っていたらワークショップがありました♪

すると次女『やりたい♪』と当然のように言ってきます。

20230528_日本伝統工芸ワークショップ看板

20230528_日本伝統工芸ワークショップ看板

今まで長女のバスケにいっぱい付き合わせた罪滅ぼしってのもあるのですが、こういう会場に行くとワークショップをやりたいと言えばやらせます。

が、長女もそうでしたが、次女も↑の看板を見るとわかるのですが、500円と1000円があると、当然の如く高いものやります(笑)

以前長女が一番高いものを選択した『ハンドメイドフェス』の模様はこちら。

インフルになるのが嫌で冬は密閉された空間は避けていたのですが、どうしても行かないといけない時はマスク必須だった私。

ですが、マスクを忘れたようでインフルが発症しないことを懸念しています。

今とは大違いです(笑)

20230528_つまみ細工

20230528_つまみ細工

つまみ細工…ヘアピンなのでしょうか、髪を止めるもののようです。

好きな布?を選んでお姉さんに教えて貰ったようにいろいろやっていました。

妻も興味があるようで次女へのお話を聞いていましたね。

なんでも、100均で売ってるもので作れるようです。

セリアがかわいいと言っていました(笑)

完成したものの写真も撮ったのですが、残念ながらピンボケだったので、載せるのは辞めておきます。

この後、射的、流鏑馬と遊んで大道芸を見て満足して帰宅でした。。

射的、何気に一発で2個倒したのは驚きでしたね。

ちょうど一年前は…

アクアラインマラソンに当選しましたね♪

この日から大会に向けて日々健康管理も兼ねて走っていました♪

大会後やる気減少のため走るのをやめていましたが、体重増加のため4月から再び走っています♪

ワクチン打たないとダメとかありましたね。。当時はドキドキでしたが。。

昨年も総会が開催され初めての質問をしたのですね♪

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:256km
※最終ウォーキング日5月26日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日5月26日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常子育て
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント