PR

【中華三昧】榮林監修の酸辣湯麺を食べた感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日も予報通りに朝から雨でしたね。。

2日連続で朝のウォーキング&ジョギングに行けてないので次が心配です。

ってか、雨が降ってるのに傘を持って行くのを忘れて戻ってくる次女はなんなんだ。。

さて、楽天期間限定ポイントを使って食べてみたいものを食べてみるコーナーです♪

今回はこちら♪

高級袋めんの【中華三昧】シリーズの榮林監修の酸辣湯麺です。

以前、酸辣湯麺って某電機屋さんの釣りゲームの景品で貰って食べて意外にイケたので、中華三昧シリーズはどんな感じなのか興味深々でした♪

↑初めて酸辣湯麺を食べた時の感想です。

今回はこんなの。

20230311_中華三昧榮林酸辣湯麺パッケージ

20230311_中華三昧榮林酸辣湯麺パッケージ

中華三昧シリーズですが、いろのせいか、なんか高級感がちょっとないですね(笑)

20230311_中華三昧榮林酸辣湯麺カロリー

20230311_中華三昧榮林酸辣湯麺カロリー

カロリーは377kcalとこんなものでしょうか。

でも、作り方を見て貰うとわかるのですが、たまご1個使うことが前提となっております。

ちなみにですが、↑の初めて食べた酸辣湯麺も妻に作ってもらったのですが、今回も難しそうなので!?妻に作ってもらいました(笑)

ってか、妻も食べてみたいというので2つ購入したのですけどね。

20230311_中華三昧榮林酸辣湯麺完成

20230311_中華三昧榮林酸辣湯麺完成

たまごを一個落とすだけで全然違いますよね。

でも、見た目美味しそうに感じない(-_-;)

ですが、前回の意外にイケた記憶をもとに食べてみます♪

お味は、意外に酸っぱいなって感じでしたね。

前回は具沢山だったからなのかな、余り感じなかった酸っぱさを感じました。

麺は、ちょっと茹で時間が短かったのかわかりませんが、固めの感じで美味しいとは思いませんでしたが、マズいとも思いませんでした。

また食べたいかって聞かれたら、要らないかな。。

妻に同じことを聞いてみたら『お店のものを食べたい』そうです(笑)

私はお店でお金を払って酸辣湯麺は食べないかな。。

同窓会続報3

昨夜撮り貯めていた私の大好きなザ・ノンフィクションを観ているとスマホがブルブルします。

登録されていない番号でしたが、出てみると今回の同窓会の幹事、昨日の記事にもちょっと出てきたビッグサイトにお店を出した友人からでした。

(以前、ガラケーが突然電源が入らなくなり、ほぼほぼの人の電話番号が消えた…)

で、彼は私の返信を誤解していたらしく誤解を解いて、同窓会のイメージを聞いたのですが、やはり割烹料理屋をやってる友人のお店で、通常営業中にやるようでした。

弟子に任せるのかと思ったようですが、やはりそれは出来ないようでしたね。。

お店現地集合のようで、京都まで2~3時間のために行くようです(笑)

ん~、何かに絡めて行かないと勿体ないなぁ~と思った私でした。。

ちょうど一年前は…

お水の要らないシリーズ試しましたね♪

やっぱりお水は在った方が良いと思いました(笑)

ってか、このせいで鍋にこびりついたんですよね。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:0km
今年のウォーキング距離:256km
※最終ウォーキング日5月26日2km

今日のジョギング距離:0km
今年のジョギング距離:64km
※最終ジョギング日5月26日2km

では!

コメント

  1. りんママ より:

    酸辣湯、私、大好物です!
    写真見ましたが、さすがに酸辣湯の時は
    お湯(スープ)が多いですねw
    夏バテした時に食べると胃が温まりますね。
    私も奥様と同じでお店のものを食べたい派です。

    同窓会に人が全国から集まるのですか。
    すごくスケールの大きなお話ですね。
    ぜひぜひ京都観光もして帰ってください。
    今大河やってますし家康ゆかりの場所巡りとか♪

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      酸辣湯、大好物でしたか♪
      やはり好きな人がいるから売られてるんですもんね。
      人の好みはほんと千差万別ですね。
      これから暑くなるから、どういう食べ方もありなのかもですね。
      ちなみに、スープですが、妻が作ると多くなりますw

      集まる人数は大したことないのですが、各地に散らばってますからね。
      はい、大河ドラマを観るようになって凄く京都には興味があるのですが、いろいろ忘れてるんですよねw
      そうそう、大阪もいろいろ考えています♪