PR

社会復帰して4年4か月目の感想

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は雲の多い空模様でしたね。

昨日の予報では朝は雨だったので、5日連続で朝のウォーキング&ジョギングをしなとダメになると思ったので、昨日の夕方、ウォーキング&ジョギングに行ってきたんですけどね。。

さて、月末恒例最終出勤日の記事です♪

今月も平和でしたが、なかなか充実した日々でした!?

二か所のお客さんの仕事を平行してこなすのは結構大変です。。

しかも、その会社の結構重要となるシステムを開発してるので尚更です。。

そんな状態なので、開発に集中したいのですが、もう一方のお客さん、、私のそういう開発スケジュールを知ってるはずなのに、ポンポン関係ない打ち合わせを入れてくるんですよね。。

『それ俺出ないでも大丈夫でしょう』って思う奴も何故か入れてくる。。

なので、先日遂に言いましたよ。。

『今は開発中なので、頭がこんがらがるので目途がたってからやりましょう』って。。

なんで、そっちの話はすぐ開発ってならないのに、打ち合わせをすぐしたがるんだろうな。

そこでやってしまうと、内容を覚えていなければならないから、そっちに取り掛かる寸前にやればすべてがうまく行くのに。

なんてことでイライラした時がちょっとありました(笑)

しかし、朝PC付けたらいきなり打ち合わせを設定されていたことが2件あったので驚きだった今月でした。。

頭を使うようになった長女

昨日まで長女の通う中学校の3年生が修学旅行に行っていました。

普段なら朝の早い時間にタブレットの利用時間10分を早々に使いきるのですが、昨夜は推しの先輩と話がしたかったのか、朝のタブレットを我慢したと自慢されました(笑)

そうやって工夫してうまく使うことが大事ですね。

おじゃる見るまで学校へ行かない

また北朝鮮が朝っぱらから撃ってくれました。。

朝のEテレを楽しみしている次女なのですが、体操の途中だったかな、Jアラートに切り替わってしまいました。。

なので、拗ねる次女でした(-_-;)

朝ドラは大丈夫かと思ったのですが、ダメだったようで先ほどお昼の再放送を予約しました。

しかし、千葉テレビは『キャンプテンC』の放送をしていた。。ダスターDがマスクしていた(笑)

夕方のジョギング

土日挟んで今朝も雨の予報だったので、ウォーキング&ジョギングをしないと動けなくなりそうな予感。

なので、昨日の午後は晴れたので、17時に仕事を終わらせ、ウォーキング&ジョギングの行ってきました。

朝の風景とは随分違いますが、どっちが良いのかな。。

でも、朝のウォーキング&ジョギングでないと、通勤中の綺麗な女性に会えないので朝なんだろうな(笑)

ちょうど一年前は…

去年の今頃は凄く平和だった気がしてきました。

それにしても、いろんなサイトがありますよね。

AIチャットが出てきたので、これからどうなっていくのかわかりませんが、自分で解決できる力も持っておかないとダメですからね。。

カムカムエブリバディーの影響、、テレビを観てると食べたくなるもの出てきますね。。

記録

今年観た映画:27本

今日のウォーキング距離:2km
今年のウォーキング距離:260km
※最終ウォーキング日5月31日2km

今日のジョギング距離:2km
今年のジョギング距離:68km
※最終ジョギング日5月31日2km

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ


フリーランスの日常再就職関係
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たたとあをフォローする

コメント

  1. コスモ より:

    こんにちは。。

    ジョギングにウォーキング、朝と夕方、どっちがいいんでしようね^^
    そこはやっぱり、まずは自分にメリットがある方なのでしょうか(#^^#)
    継続していることが、結局はなんらかの最大のメリットなのかなと思いますので・・・、おそらくw

    お仕事となると、どうしても社内・社外関係なく相手様・人間関係がつきまといますので、
    どうにも思い通りにすすまないこと、ありますよね^^
    今回の経験が、今後なにかに生かせることになるといいのですが。。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      朝太陽浴びると良いと言うので、今は朝行っています♪
      通勤中の綺麗なお姉さんに会うのも目的の一つですがw
      やはり体を動かさないと、どうしても体が育って行くので、美味しいものを食べるためにも平日は頑張っています♪

      事前に打ち合わせを入れるにしても聞いてくれれば良いんですけどね。。
      いろんな状況をしってるはずなのに、スッと入れられても何もできません。。

  2. ココ より:

    最近娘のコロナでバタバタしてテンションダダ下がってました。
    たたとあさんもめっちゃ走ったり継続してるって見てちょっくらジム行こうかなという気になりました。
    イケメンがいればいいんですが、おじいちゃんばかりですが笑笑^ ^
    モチベあげてもらい、ありがとうございます
    ブログこれからゆっくり見ますね。

    • たたとあ より:

      こんにちは!
      コメントありがとうございます

      娘さんのコロナ感染、すごい大変な様子で驚きました。
      人によっての差が激しすぎますね。。

      やはり女性でもイケメンがいるとやる気アップするのですね(* ´艸`)
      男は単純なので若い綺麗な子がいればOKです♪
      って欲張りか(* ´艸`)

      アホなことばかり書いていますが、笑ってください♪