taka1982jpの日記(仮)

ブログ名も決められない度し難い社会人の日記

ネオモバ証券終了

SmartNewsで何気なく記事を読んでいたら、「ネオモバ終了」の記事があって驚愕した。

自分のお金スキームの中に「楽天銀行のハッピープログラムによる優遇をゲットするためにネオモバ証券で買った単元未満株の配当受け取りを楽天銀行に設定する」というのがあった。

ネオモバ証券はSBI証券と統合され、持ち株は自動的にSBI証券に移管されるとのこと。それ自体は問題ではないが、今後の単元未満株の売買について考えてみた。

続きを読む

シン・ウルトラマンを観た感想(一部ネタバレ注意)

Amazon Primeでシン・ウルトラマンが配信されたので観てみた。

映画公開の時点においてシン・ゴジラほどの期待感が個人的に持てなかったので、配信まで待ったのだが、それなりに面白かったと思う。

どうしてもシン・ゴジラと比べてしまう自分が居るので、思ったことを述べる。

批判ばかりになってしまうのでご了承されいたい。

続きを読む

時短、時給的な考え方

40歳は人生の折り返し。

自分的にはまだ20代の感覚だが、現実から目を背けようとも寿命は確実に迫ってくる。

65歳で定年退職した場合、残り余生は5~15年であまりに短い。

仕事をしつつも人生を充実させるには、効率的に生きる必要がある。

続きを読む