210508
さて残りスケジュールも少なくなって来ましたね。

本日はホームでナゲッツと大激突の日であります。

ここ5試合お互い4勝1敗と好調な両チーム、プレイオフ前の注目カードですね!

ジャズは明日もロケッツと試合があるのですが、連戦の初戦がナゲッツ戦で良かった。


それではスターティングラインナップのご紹介、
イングルス、ニヤング、ロイス、ボヤン、ゴベールが今日も元気に発進です!


今日もコンリーは欠場、モーガンもお休みとなりましたがウドカが戻って来ました。
現在のジャズは決して弱くないと思いますがナゲッツもそれは同じに感じます。
主力を欠きながらもお互いしっかりシステム作りが出来ているという点で実に興味深い一戦です。


さて試合の方に参りましょう、ミルサップのペイント被弾から得点が動きだしイングルス、ボヤンとスリーを落とす中でゴベールがレイアップ。
ポーターJrのスリーも食らって先手を打たれたジャズ、やはりナゲッツのオフェンスは多彩ですね。
クラークソン&ゴベール見事な合わせも、残り8分30秒に13-6とジャズ7点ビハインドでタイムアウトを要求します。
明けてボヤンがコーナースリー、ペイントへのアタックで得点を重ねるも合間にしっかりやられ返しています。
ミルサップのスリーが飛んで来てゴードンにand1も献上、早くも二桁ビハインドに転落しますがフォレストがショットを返します。
更にクロックギリギリのショットも決めるフォレスト、反撃への源となりますぞ!
ズルズルやられずに点差を詰めながら戦う展開が続きます、クラークソンがスリー2連発と早くも暴れん坊。
簡単には追い付かせてくれないナゲッツですが、ボヤンのand1で残り2分には3点差まで迫りました。
そしてクラークソン3本目のスリーでタイと1Qからクライマックス!今でこのテンションならプレイオフは一体どうなってしまうのか!?
イングルスのフリースローでリードに移行もすぐに返され、イリヤソバのスリーで再度リードとめちゃめちゃ面白いです。
最後はハリソンのフリースロー…、ってハリソンがナゲッツにいるではないですか!
41-40とジャズ1点ビハインドで1Q終了です。


ただひたすら見ていて楽しい試合です、このバチバチ感はたまりません。
お互いFG65%を上回り、3Pも50%を越えています。


2Qはイングルス、フォレスト、ニヤング、イリヤソバ、ゴベールで開始。
早速ゴベールハンマーを食らわせますが、カンパッソのスリーにポーターJrのand1と気を抜いたら一気に離されそうなデンジャラス雰囲気。
イングルスリーを返すもニヤングが開始2分で3つ目のファウルを吹かれ、コーチスナイダーがチャレンジのタイムアウト要求です。
これは通らずでボヤンが登場、ミドルとペイントからショットを決めますがナゲッツにはリバースまでいましたね、こりゃ層が厚いわ…
ジャズはスリーが入らず、半分を経過して7点ビハインドと少し離されてしまいました。
そこにトップからスリーを決めるボヤン、フェイバースがand1と食らい付く姿がたまらねえんだ。
それすら上回ろうとするナゲッツにクラークソン4本目のスリー、ボヤンのスリーアゲインと言葉が出ません。
残り2分23秒、65-61とジャズ4点ビハインドでナゲッツのタイムアウトとなりました。
明けてボヤンが3本目のスリー炸裂、ロイスもスリーと本当に凄いですこれは!
しかしヨキッチもスリーを返して来るから余計に凄い、ポーターJrにand1も献上しますがイングルスのフローターで締めました。
73-69とジャズ4点ビハインドで前半終了です。


前半のジャズはFG56.5%、3P11/23の47.8%、REB15、TO5。
ナゲッツはFG60%、3P10/20の50%、REB18、TO6。

真正面からの殴り合い、意地の張り合いでとにかく面白いの一言です!
プレイオフ前にこんな熱い試合が見れるとは!

ボヤン25得点、クラークソン12得点に対してナゲッツはポーターJrが21得点、ヨキッチとミルサップが11得点。


3Qはスターターのラインナップに戻って開始です、常に先行を許しながらも離されなかったジャズの反撃に期待ですね!
ファウルトラブルの鬱憤を晴らすようなニヤングのスリーからスタート、ターンオーバーを誘いゴベールがフリースローゲットと入り良しです。
お互いに得点を重ね開始4分には一時ジャズがリードしますが、いつ均衡が破れるのかハラハラする流れになっとります。
ただちょっとジャズはスリーが入らなくなってしまいました、残り7分22秒に82-78とジャズ4点ビハインドでタイムアウトを要求です。
明けてボヤン5本目のスリー、ヤバいですこの人。すぐにスリーを返して来るヨキッチ、この人もヤバいです。
そして中盤どちらも得点が停滞する時間帯が続きますが、
ボヤン今日もダブルクラッチを見せる!
更に3本のフリースローをゲットするもリバースのスリーを被弾、フォレストがレイアップもリバースアゲインとリバースが憎い…
終盤のローテーションに入り、イングルス2本目のスリーにヨキッチのフック、そこにニヤングのスリーですよ!
全く殴り合いを止めない大人たち。
最後にヨキッチにフリースローを与えてしまいましたが、99-98とジャズ1点ビハインドで3Q終了です。


勝って欲しいと言う気持ちよりも、何だか凄いモノを見ていると言う気分です。
こんなに刺激的な試合は久しいですしね、これ勝てたら今シーズンで一番嬉しいかも分かりません。


4Qはイングルス、クラークソン、オニ、ニヤング、ゴベールで開始。
ニヤングのフローターでリード、続いてスリーを追撃するニヤング!
開始1分で4点リードとしたジャズ、ナゲッツがすぐにタイムアウトです。
明けて我慢の時間と言った空気を引き裂くボヤンのスリー!6本目!40得点!
今度はジャズがリードしながらナゲッツの猛攻を防ぐという立場になりました、そこにボヤン7本目のスリーですよ!凄いなボヤン!
ターンオーバーがお互い起こり、残り6分39秒に103-109とジャズ6点リードでタイムアウトを要求しました。
そしてジャズキラー、リバースのスリーが来てしまいますがゴベールハンマーの鉄槌からボヤン8本目のスリー!!
残り4分半に8点リードとしてナゲッツのタイムアウト、ヨキッチ、ポーターJrに連続でやられて嫌なムード。
ところがゴベールのブロックからクラークソンのスリーです!ジャズのやり返しがエグい!

さあ残り3分4秒に112-117とジャズ5点リードで再度タイムアウトと、ここから残る力を振り絞る事になりましょう。
ゴベール、ヨキッチがレイアップの交換となりますがフリースローをゲットしたゴベール。
しかしミルサップのスリーが来てしまい残り1分半で4点リード、リバースにもフリースローを1本献上。
そんな局面ながら残り1分を切ってクラークソン6本目のスリー!クラークソンも最高!
続いてのフリースローもゲットしたクラークソン、勝負を決めました!


真正面からぶつかった両チームに拍手です!
そしてジャズ強かった、本当に強かった!!
何よりも嬉しい勝利を見せてくれました!!



ボヤン 48点、8リバウンド、3P8/11!!!!!
クラークソン 21点、8アシスト、3P6/14!!!
ゴベール 14点、9リバウンド、2ブロック
ニヤング 13点、4リバウンド、3P3/6

DEN   41 / 32 / 26 / 21 / 120
UTA    40 / 29 / 29 / 29 / 127


本日のハイライト。

クラークソンは今日も暴れん坊健在!

ついにボヤンが本性を見せました、これは怖い!

これプレイオフの試合なんじゃないかと思うくらいの白熱っぷり!
そしてジャズファンである事を誇りに思います!


ボヤンはもちろんですし、ジャズメンバーとコーチスナイダーには頭が下がります。
コンリー&ミッチェル抜きの中で最高のプレイを見せてくれました。
もう今日は何も文句ないです、見事ナゲッツに勝ってくれたジャズに敬礼!


シーズン終盤に来て4連勝、49勝18敗と50勝に王手です!
そして明日またホームでロケッツと対戦になります。
とりあえず今は明日のことはいいや。


プレイオフ前の芸術作品を見せてもらいました!

何だかんだ押し切られるか?と思わせておいて押し切ったジャズ、強い。

コンリーとミッチェル抜きでこれですからね。
スモールマーケットの意地とか言うレベルでは無い素晴らしさ。

ジャズファンで良かった、信じて良かったと改めて身に沁みる一戦でした!

今シーズンは勝ちに慣れてしまっていましたが、本当に凄い事をやっていますよね。

これが当たり前じゃないんだよなあと再確認しました。

だからこそ今年のプレイオフは貪欲に勝ちに行って頂きたい!

後半戦ベストバウトでした!以上です!

コーチスナイダーに敬礼!