柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ワンズと三重旅 5 (南海展望台)

2023-02-05 08:23:09 | ワンズとお泊まり旅行

お宿を出たあと、南海展望台というところに行きました。伊勢志摩方面では横山展望台がとても有名で、その他にも名前を聞く展望台がいろいろありますが、パパが行ってみたいと言った「南海展望台」ははじめて聞きました。行く前に検索してみると、駐車場に行くまでの山道は車のすれ違いが大変、展望台へ行くまでの階段が長い、などとあり心配に・・・。山道では対向車が来ませんようにと祈りながらでした。そして階段は、やっぱりすごい。はじめは緩やかな階段でしたが、途中からは階段を見上げると、永遠に続く階段のように思えました。

3ワン連れで出かけるときは、パパがマチャ担当で私がクロ担当ということがほとんどですが、ここではパパがずっとクロを抱っこして階段を上がってくれました。でも、最初から大変だと覚悟して上っていたので、着いたときには「あ、もう着いたの?」っていう感じでした。(10分程度でした)

頂上には誰かいますよ~。

このお人形さんは誰なのかしら。あとで調べたけどわかりませんでした。ここは、360度のパノラマが見渡せる場所です。

この景色は、日本三景の天橋立にも見えると言われているそうです。

山道は対向車が来たらすれ違いにくいし、階段は長いし、頂上は広くないしお店やトイレもないけど、行って良かったです。ここ、穴場なのかも。

        つづく


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年の節分 (クロの1年前... | トップ | ワンズと三重旅 6 (ランチ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿