見出し画像

【高松宮記念2022】血統最終予想!<競馬予想>

2022年3月27日(日)開催の「高松宮記念2022」について、血統データ分析を行い、最終予想を行います。出走馬全頭の血統表を作成しました。らが出走予定です。競馬ファン歴約20年・UMAJOシンガーセイカによる、「高松宮記念2022」、血統競馬予想、最終予想です。

▼生配信での予想はこちら!(フォローしてね!)
https://youtu.be/pIp4PWJ08U0

こんにちは!UMAJOシンガーセイカです。
普段は音楽バンド「Neontetra」のボーカル・作詞・作曲・編曲を務めています。2020年12月にメジャーデビューし、音楽活動を続けています。ぜひ楽曲も聞いてみて下さいね^^

▼「時の旅人」ストリーミング&ダウンロードは
https://tjc.lnk.to/ot11YEjy
▼「時の旅人」CDネット購入はこちら

画像6

高松宮記念2022 出走馬血統表

高松宮記念2022の出走馬血統表を作成しました。

高松宮記念2022_血統出走馬表

青色・・・サンデーサイレンス系
緑色・・・ミスタープロスペクター系
オレンジ色・・・ノーザンダンサー系
紫色・・・ナスルーラ系
灰色・・・その他

高松宮記念 過去5年間の血統データ分析

【1】とにかくロードカナロア産駒は好相性!
ミスプロ系のパワー血統が好相性です(表の緑色)。とにかく、ミスプロ系のお家芸のようなレースなのですよ。だから父系はミスプロ系(緑色)から買っておくのが吉。

その中でも、ロードカナロア産駒は超好相性です。中京芝1200mの血統データを見ても、ここ2年間で圧倒的勝率No.1です!これは買わない手はないです。三連系の予想を狙う方は、1頭はロードカナロア産駒を入れておくことを強くお勧めいたします!

【2】父系のSS系はダイワメジャー産駒から買いたい!
ミスプロ系のお家芸的なレースではありますが、スピード系のSS系は注目したいところ。今回はディープインパクト産駒が出走しないという、まぁ時代の流れを感じる出走馬になっており、どうしようかと思いますが、そこでSS系で買いたいのが「ダイワメジャー産駒」。まさにスピード勝負なら任せろ!という血統です。今回は該当馬が2頭いますが、早熟血統でもあるのでその辺は頭に入れておきたいところです。

【3】母父ナスルーラ系の馬は1頭は入れたい!
母父にナスルーラ系を持つ馬は1頭は買い目に入れたいところ。というのも、過去10年間・3着以内馬の高松宮記念の血統データを分析したところ、3着以内に1頭もこなかった年はたった1回だけ。昨年のみという結果です。つまり、3着以内に1頭はナスルーラ系の馬が入ってくる可能性があるので、票でいうと紫色を母父に持つ馬は、3連系の買い目をする方は1頭は入れることを推奨します!ナスルーラ系はスピード持続力があるので、本コースに相性がいいですね!

【4】母父ノーザンダンサー系は「ダンチヒ系」が好相性!
母父系ノーザンダンサー系も好相性です。そのノーザンダンサー系の中でも「ダンチヒ系」はとびぬけて相性が良いです。毎年のように母父ダンチヒ系の馬はきているので、しっかり注目したいところです。

高松宮記念予想

高松宮記念2022 血統予想

本命◎:「スキ💓」に記載しています
血統相性をみると抜群であると言わざるを得ない1頭です。実力は確か、枠順の条件もばっちりです。1頭軸でもいいぐらいの感じですが、今回のメンバーなら勝ち切れると思っています。

○:メイケイエール
重馬場、もしくは稍重馬場想定で推したい1頭です。血統としては、父:ミッキーアイル自身が高松宮記念で2着に輝いており、スピードは十分!その父はディープインパクトですしね。母父ハービンジャー(ダンチヒ系)というのも、血統傾向からしてGOOD!4歳牝馬ということも本レースに相性が良く、総合的に高評価です。

▲:ダイアトニック
父はロードカナロア。今回1頭は入れておきたいロードカナロア産駒の中でも最有力でしょう。中京1200mにドンピシャで向いているかと言えば、ドンピシャではないですが、ここ最近の走りと、ロードカナロア産駒を1頭は入れたいと考えるとまずこの馬なので、買い目に入れたいと思います。

△:トゥラヴェスーラ
父はドリームジャーニー、更にその父はステイゴールド。ステイゴールドはスタミナ系血統なので向かないとも思いますが、昨年はステゴ産駒が見事3着以内に。重馬場になりそうなことも考えると、このスタミナとパワーが生きてくるのでは、と。最も注目したいの母父系・ナスルーラ系。まさにスピード持続力が生きてくるので今回の馬場ではGOOD!

×:シャインガーネット
オルフェーヴル産駒はまだまだデータが少ないですが、その父・ステイゴールドは昨年結果を残している血統。そういった意味で、なしではないという感覚です。また、母父・ミスプロ系も本コースに必要なスタミナとパワーがありGOOD!牝馬ということもあり期待しています。

☆:サリオス
圧倒的に短距離馬の血統ではありませんが、実力面からみると向けていると思います。追切もよかったですし個人的に好きな馬なので入れます。

穴馬:人気ブログランキングに記載
血統的には非常に面白いですし、期待しかない1頭です。非常に人気がないので、これがきたら大変な馬券になるはず笑。でも血統的にはワクワクするのです。信じてみたい。

↓↓↓穴馬は人気ブログランキングにて↓↓↓
https://blog.with2.net/link/?id=1938965

高松宮記念2022 買い目

<3連複フォーメーション>

◎○

◎○▲△×

◎○▲△×☆穴

計23点(各1枚ずつ)

皆様の予想の参考になりましたら幸いです!

今後、本noteでは、毎週「血統競馬予想」「最終予想」「買い目」などを書いていきます。よろしければ、本記事に「スキ💓」や、「お気に入り登録」をしてくださると、嬉しいです!^^

ライブ予定

普段はNeontetraのボーカルとしてライブ活動をしております。この春は観覧無料の野外ライブが多いので、ふらっと覗きに来て下さい^^

【2022年4月9日(土)】
「Neontetra presents『音の水族館』vol.22
 ~セイカのBirthday、祝ってくれん?!2022~」
 
○場所:東京・渋谷GUILTY
○時間:17:30開場/18:00開演 ※Neontetraの出演時間は20時20分~
○観覧チケット:前売り3,000円
○ご予約はNeontetraのHP、もしくはセイカTwitterから

0305と0618ハートランド印刷用チラシS

【4月】
●9(土)18時~渋谷ギルティ「セイカBirthday」ライブ ※出演時間20:20~

【名古屋3days】
○23(土)日中出演:上飯田イオン フリーライブ
○24(日)日中出演:刈谷ハイウェイオアシス(SA) フリーライブ
○25(月)19時出演:あすなる金山 野外ステージ フリーライブ

--------
【5月】
○3(火祝)13時~15時【関東】野外ステージ

○4(水祝)【福岡】12:05~/19:35~ 野外ステージ

●6(金)夜【名古屋】新栄ハートランド

○7(土) 15時~【名古屋】野外ステージ

○28(土)【名古屋】野外ステージ

○29(日)【東京】13時~/15時~ 野外ステージ

---------
【6月】
●18日(土)18時~新栄ハートランド主催(ツーマンライブ)

トレーディングカード_Info

本記事の著者:UMAJOシンガーセイカ

競馬ファン歴約20年!血統予想を得意としており、「人気ブログランキング」の競馬部門で、女性では初となる第10位を獲得!「ダービースタリオン96」「ダービースタリオンマスターズ」「ダービースタリオン Switch」など競馬ゲームもこよなく愛する。好きな馬は「マヤノトップガン」。普段は、ポップスバンド「Neontetra(ネオンテトラ)」のボーカル、作詞、作曲、編曲を担当しています。2020年に「時の旅人 ~令和ゆかりの地・太宰府のうた~」でメジャーデビュー。「YouTubeチャンネル」で「血統解説動画」をUPしています。チャンネル登録よろしくお願いします。

▼メジャーデビュー曲「時の旅人」
https://www.youtube.com/watch?v=_wUkKTP5xsU

▼UMAJOシンガーセイカ・血統競馬チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCGYRGX8Eu1-o1wz9ZXOslPQ

▼UMAJOシンガーセイカTwitter(フォローしてね) 
https://twitter.com/seikakeiba

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?