JA共済個人年金保険ライフロードがおすすめな理由と評判、口コミ!

      2017/11/16

sponsordrink


JA共済の予定利率変動型個人年金保険「ライフロード」は現在ある個人年金保険の中でも1、2を争う優秀な個人年金保険です。

近年の低金利により2017年4月に多くの生命保険会社が個人年金保険など貯蓄性のある保険が販売停止や保険料の値上げとなり魅力のある貯蓄性のある保険というのが少なくなりましたが、JA共済の予定利率変動型個人年金保険「ライフロード」はとても使い勝手の良く、老後に備える事ができます。

sponsordrink

JA共済予定利率変動型個人年金保険ライフロード


JA共済予定利率変動型個人年金保険ライフロードには以下の6つの特徴があります。

・老後の資金を貯金感覚で蓄えられる
・少ない資金で始められる
・予定利率の変動で年金額の増加
・個人年金控除での節税効果
・診断書不要で簡単な告知で加入OK
・割もどし金や返戻金がある

JA共済予定利率変動型個人年金保険ライフロードの特徴を簡単に説明すると簡単な告知で加入でき、少額から貯金感覚で始められ、景気の変動にも対応し、節税にもなるといった銀行預金と保険の都合のいい部分を取った個人年金保険です。


JA共済予定利率変動型
個人年金保険ライフロード
詳しい説明はこちら
↓  ↓  ↓
JA共済ライフロードとは?特徴やメリットは?

JA共済個人年金保険ライフロードがおすすめな理由

JA共済予定利率変動型個人年金保険ライフロードがおすすめな理由は大きく分けて以下の4点となります。

・予定利率変動型でインフレに対応
・少額から始められ融通性がある
・個人年金控除による節税効果が高い
・払込方法にクレジットカードがある

Sponsered Link

予定利率変動型でインフレに対応


貯蓄性のある保険の保険料や保険金、返戻率といったいわゆる、将来どのくらい掛け金が増えるかというのは予定利率というものが基準になります。

ところが現在、低金利の影響でこの予定利率が軒並み下がり、将来増える金額というのが少なくなっています。また困った事に、この予定利率というのはほとんどの保険で保険を契約した時点の予定利率がずっと適用される事になっています。

つまり今保険契約するとほとんどの保険で現在の低い予定利率がずっと適用される為、将来的にほとんどお金が増えない保険が多いのが現実で、将来的に景気が良くなった際に契約した方がお金が増えたり、下手すると銀行預金の利息の方が高くなるという場合もあります。

しかしJA共済予定利率変動型個人年金保険「ライフロード」は「予定利率変動型」という名前にある通り、景気変動によって変わる予定利率を毎年見直します。

つまり現在予定利率が低い状態で契約しても契約後5年目以降は予定利率を毎年見直すので景気が良くなった際は将来受け取れる金額が増えます。

少額から始められ融通性がある


個人年金保険は基本的に長い期間保険料を納めていくもので、途中で解約すると元本割れの可能性があるという保険のデメリットがあります。

そしてほとんどの個人年金保険は月々8000円程度の保険料が最低金額となっていて、この月々8000円という保険料が子供の進学等によって案外家計を圧迫したりする事があります。

しかしJA共済予定利率変動型個人年金保険「ライフロード」はなんと他の個人年金保険の半額以下の月々3000円程度が保険料の最低金額となっていますので、銀行の積立預金よりも少ない金額で契約する事ができ、また1000円単位で保険料の額を増やす事ができるので自分の家計にあった無理のない契約をする事ができます。

この無理のないという部分が長く付き合っていく保険にはとても大事な事です。

個人年金控除による節税効果が高い


銀行預金になくて個人年金保険にあるメリットとして生命保険料控除の個人年金控除により各種税金を少なくするという部分です。

じつは節税という部分はお金が増える部分ではなく、また会社員などは会社側が処理してくれる部分という事で見えない部分で忘れられがちですが、個人年金保険のように長期間にわたる契約の場合、この生命保険料控除の個人年金控除という部分はチリも積もればという言葉通り積もると大きな額になっていたりします。

受け取れる金額だけ気にしがちの保険契約ですが、この個人年金控除だけで保険契約の年数にもよりますが、年金受取時には数万円の節税となってる事が多いです。

JA共済予定利率変動型個人年金保険「ライフロード」は税制適格条件という簡単な条件をクリアすれば、この生命保険料控除の個人年金控除という大きなメリットを受ける事ができます。

税制適格条件

払込方法にクレジットカードがある


最後のメリットとしては保険料の払込方法にクレジットカードがあるというメリットです。

近年保険料もクレジット払いできる保険会社が増えクレジット払いにする事でクレジット会社からポイントを還元して貰いポイントをためているという方も多くなりましたが、共済でクレジットカード払いという払込方法ができるというのは珍しく融通性が高くなっています。

Sponsered Link

JA共済個人年金保険ライフロード評判や口コミ

上記のようにJA共済予定利率変動型個人年金保険「ライフロード」の4つのおすすめな理由を書いてきましたが、実際に加入を考えてる人はどういう部分にメリットを感じJA共済予定利率変動型個人年金保険「ライフロード」への加入を考えてるのか、そのJA共済予定利率変動型個人年金保険「ライフロード」の評判や口コミについて情報を集めました。

ライフロード評判や口コミ評判や口コミまとめ

上記のJA共済予定利率変動型個人年金保険「ライフロード」の評判や口コミの生の声を聞くとJA共済予定利率変動型個人年金保険「ライフロード」は優秀な個人年金保険という評判や口コミが多いですね。

そして生命保険料控除の個人年金控除目的で加入を考える方が多いようですし、そんな方も月々3000円から1000円単位で保険料を決められるという使い勝手の良さにとても魅力を感じている方が多いようですね。

Sponsered Link

JA共済ライフロードがおすすめな理由まとめ

JA共済予定利率変動型個人年金保険「ライフロード」の評判や口コミの生の声を聞くとやはり現在ある貯蓄性の保険の中でもJA共済予定利率変動型個人年金保険「ライフロード」はとても優秀という評判や口コミがありました。

JA共済予定利率変動型個人年金保険「ライフロード」という個人年金保険はとても小回りが利き融通性が高い個人年金保険で月々3000円という銀行積立レベルから始める事ができ現在の経済情勢から将来的な経済情勢にまで対応できる個人年金保険になります。

個人年金保険とは長く付き合うものですし月々3000円という無理なく保険料を払えるというメリットは大きく、また銀行預金にはない生命保険料控除の個人年金控除を使う事ができ節税による効果も大きく期待でき月々3000円という少額の保険料から始められるという事で個人年金控除の枠をフル活用する事ができます。

最後に経済においても目まぐるしく変化している今の時代において融通性がある保険というのは良い保険の絶対条件だと思いますし、そういう意味でもJA共済予定利率変動型個人年金保険「ライフロード」という個人年金保険はとても優秀で良い保険と言えると思います。

ご自分でも他の個人年金保険と比べてみる事でJA共済予定利率変動型個人年金保険「ライフロード」という個人年金保険は優れている事がわかるかと思います。


保険を比べるなら
こちらがお勧め!
↓  ↓  ↓


保険見直し 無料相談


記事を読んで良かったら
「いいね」「シェア」
「はてブ」お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

◆ランキング参加中◆
参考になったら
応援クリックを!! にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

JA共済個人年金保険ライフロードがおすすめな理由と評判、口コミ!
JA共済個人年金保険ライフロードとは?特徴やメリットは?
JA共済個人年金保険ライフロードが保険相談所で紹介されない理由
JA共済個人年金保険「ライフロード」シュミレーション
JA個人年金保険「ライフロード」解約方法、解約返戻金について

 - ライフロードおすすめ理由, ライフロード評判、口コミ