https化とAMP化対応で当HPはワードプレス型の新サイト公開にやっとこさ漕ぎ着けた

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

すべてが初の試みでやっと公開に漕ぎ着けた。


まさに坐薪懸胆とはこのことですね。
成功を収める為には長い間苦労することを強いられなならない典型ともいえる行為を暫くの間ずーとやってました。(;´Д`)

成功を収める=アクセス数の増加

アクセス数の上昇を狙うには・・・。

URLのアドレスをhttp→https
SSL化させる
グーグルは検索結果にも上位表示すると言っている。
httpの暗号化されていないページは危険視扱いされてしまっている。
今後もそれが顕著になると思われる。

スマホの普及で今やモバイル端末からのアクセスの流入が顕著になり、グーグルはAMP対応ページの検索結果を上位表示させると発表。

ワードプレスにするとこれら問題点が一挙に解決できる。

さらに、ドメインを取得し、さらにわかりやすいものにしつつ、だれも使っていないような単語。
尚且、サイト名とも共存しうる名前にする。

そんなこんなで考え出した新サイトがこちら・・・。

Lindea(リンディア)暮らしにアイディアと投資を
URLがこれ、https://lindea.net
サイトの内容は、
暮らしに工夫を凝らし、生活を豊かにする術を学びながら資産を築く。
要するに、これから先、人生100年時代を迎える中、生活や暮らし、人生を楽しく便利で豊かにするには、様々なアイディアを必要、
そのアイディアをサイトで紹介していけたらいいなとの思い出作っています。

ドメイン名の決め方は

上記サイトの心得みたいなものを考えていたので、
それら単語を抜き出し、生活、人生、暮らし、アイデア、資産運用、投資、英語に置き換えLife, life, living, idea, asset management, investment
英語の一部分を抜き出し、俗語を作成。
Lindea【リンディア】
なかなか回りくどい考えですが、このリンディアという名前がブランド化した場合、大変なアクセスが見込めると考えたわけです。
まぁ何はともあれ、今後共リンディアよろしくおねがいしますね。
ちなみにこのHPは残して、グーグル検索結果がどのように及ぼし影響されているのか考える目的でほそぼそと運営を継続してくつもりです。



雑談掲示板