夢占い

【夢占い】熊から隠れる夢の意味

熊から隠れる夢は、2つの意味を持ちます。

■一つ目は、あなたに逃避したい現実世界の何かがある場合です。現実に発生しているトラブルから身を隠すことでやり過ごしたいという願望の表れでもあります。やり過ごせるトラブルならよいのですが、やり過ごせないとなると解決が不可避です。身を隠しつつ、慎重に解決の糸口を探りましょう。

■もう一つは、過保護な母親の干渉から逃れたいという気持ちです。母親から見てあなたの様子を心配する必要がないと思えるような行動をとり、母親を安心させてあげましょう。

熊から隠れて見つかる夢

熊から隠れて見つかる夢は、周囲から強い干渉を受けていて、そこから逃れたい気持ちと、逃れられない環境にいることを暗示しています。「何をしても無駄」という諦めに近い感情を抱いていることがあり、夢は「まだ諦めてはいけない」とメッセージを送っています。一見身動きが取れない状態になっているかもしれませんが、夢で見た熊から隠れるような状況ではないことを夢は示しています。心がどれだけ強い圧力を受けていたとしても、そこから抜け出す方法は必ずあるのです。

ただ「知っているか」「知らない」のどちらかであり、今考えるべきことは「知る努力」をする必要があります。諦めの原因は知らないことであって、知っていれば意外とあっけなく今の状況を抜け出すことができるようになります。できるだけポジティブな思考を持ち、アンテナを伸ばすようにすることで、きっと良いアイディアが見つかり、一気に世界は広がりを見せることでしょう

© 2024 ロジカル夢占い