昨年の夏 8月後半頃の事なんだけど、
エアコンを付けると何やら嫌な匂いが漂ってくるので
匂いを辿るとエアコンの送風口
ヤニのような? 汗のような? 洗濯物の半乾き臭のような?
よく説明できないけど、とにかくただならない嫌な匂いの訳ですよ。
 
なのでネットで対処法をリサーチしてからドラッグストアへ!
エアコン洗浄剤なるものを使用して掃除をしましたが匂いが消えない。
長い綿棒のようなものを使用して奥の方まで掃除をしてみたけど消えない
試行錯誤を繰り返して何とか匂いはなくなり夏も終わった

が、今年になって再び同様の匂いが復活!ってか解決していなかったのかい?
金と労力費やしても解決しなかった事案、もはや私には無理だ。
ここはプロの力を借りるしか無いと即断。
早速得意のネットリサーチ!
料金は5000円~15000円くらいで我が家に来てくれる業者を検索すると50社以上もあるので一体なにを基準に探すのかチンプンカンプン
出来たら安いほうが良いに決まっているけど、一応客からの声を一通り見てみることに
やはり安いところほど予約が埋まっている
更に自分の希望日に可能かどうかまで絞り込んで8000円の業者に予約をした。

月末の8000円は痛いけど、暑い夏になる前に解決せねば!

チャットみたいな方法で業者とメッセージ交換をするんだけど
    ○○くらしのマーケット○○

「第二希望の7/4だったら大丈夫ですよ~でも本日20時以降でも良いなら・・」
なんて嬉しいメッセージが来たので本日でお願いしますと即答!

感じの良いおっさんが来て説明をしながら作業を開始。
前歯が1本無かったのが気になったけど。。。

コンプレッサーで洗浄液をかけるとエアコンから汚れが流れてくるのだけど薄い黒い水で、あまり汚れている方ではないらしい。
ま。でもこの黒いのがニオイのもとなんだろうから取れてよかったよ。

終了後8000円と駐車場代金600円を支払って終了です。
30分位は乾かすために暖房をかけますねって、暑いので外出した。

「おっちゃん、お疲れ様でした~」

これで気持ちのいいエアコン生活が遅れる~~




+-+-+-+-Click please-+-+-+-+-+--✄--