ローソンのクリスマスケーキ2021は予約なしで購入可能?当日店頭販売はあるのか?

スポンサーリンク

本ページはプロモーションが含まれています

ローソンのクリスマスケーキの購入を考えているあなた。

予約って面倒ですよね。「残暑残る時期からクリスマスのことなんて考えられない。考えたくない。」「その日にならなきゃ食べたいケーキも決められない」「12月の予定が未定で仕事だったら食べない」ってことありませんか?

できることなら、当日店頭で販売されていれば、その場で選んで購入したいと思われるかもしれません。

そこで、この記事では2021年のローソンのクリスマスケーキ事情として、予約なしで購入可能なのか?当日の店頭販売は予定されているのか?などについてお伝えします。

スポンサーリンク

ローソンのクリスマスケーキ2021は予約なしで購入可能?

結論から言いますと、2021年も予約なしで買える可能性があります。

というのも去年、2020年も各地のローソンで売り出していました。その模様を一部ご紹介します。

人気のゴディバもイブ当日購入可能

画像引用元:ローソン【クリスマスケーキ】

人気のゴディバのチョコレートケーキも2020年は当日にローソンの店頭に並び、たまたま見かけて購入した方もいたようです。

予約をしなかったけど買えたというコメントもありますね。今年もゴディバのチョコレートケーキを売り出すとのことなので、去年同様にイブ当日も販売される可能性があります。

入手困難が予想される鬼滅の刃クリスマスケーキもイブ当日購入可能

画像引用元:ローソン【クリスマスケーキ】

今年も去年につづき、鬼滅の刃のクリスマスケーキの予約が開始され、ケーキ皿2枚付きということもあり、申し込み殺到の予感がします。

こちらも去年、イブ当日に予約なしで購入できた方がいたようです。

クリスマスケーキの予約も何もしとらんしここにはケーキなぞ売っとらんし隣の市まで買いに出んといけんかなーどーしよーかなーとりあえず朝イチ買いに行くかーと地元のローソンに寄ったら鬼滅の刃クリスマスケーキが1個あったのでそれ買って終了

コメントにあるように、キャンセルが出たため、購入できた方もいたようですね。今年も運が良ければ、当日購入できる可能性があります。

スポンサーリンク

ローソンのクリスマスケーキ2021は割引販売される?

なお、去年は、24日のイブの翌日、クリスマス当日は、500円や1,000円、さらには半額の割引で販売されていた店舗もありました。

その模様の一部がこちら。

セコい話…毎年コンビニの半額クリスマスケーキを狙ってるんだけど、近所のローソン2軒、ファミマ、セブン、スーパーに問い合わせたらもうないか半額はしないだって!なんだー。残念

仕事納め!!休みだー!クリスマスパーティーだ!シャンパン開ける^_^
ローソンのクリスマスケーキが1000引きだったので買った〜!嬉しいーーーー

クリスマスケーキは予約できなかったので、結局ローソンのケーキを帰りに買った。500円引きだった

このように多くの方がクリスマス当日にローソンの割引販売されたクリスマスケーキを購入された方がいたようです。

これを考えれば、今年も同様のパターンで販売される可能性が十分考えられます。

ただし、店舗によっては売り切れということもあるので、どちらかといえば、都心よりも地方のローソンの方が購入できる確率が高いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ:ローソンのクリスマスケーキ2021は予約なしで購入できる可能性は十分あり

いかがだったでしょうか?

ここまで、ローソンのクリスマスケーキ2021が当日に販売され予約なしで購入可能なのか?に2020年を例に考察してみました。

お伝えの通り、去年の流れを考えれば、今年もイブやクリスマス当日に予約分とは別に販売される可能性は十分ありそうです。

とはいえ、確実に手に入れたいのであれば、やはり予約の方が安心できます。既に申し込みも開始されていますので、ご利用してみてはいかがでしょうか?

とはいえ、冒頭お伝えした通り、そのときにならないと分からないという場合は、記事をご参考に、当日購入を狙ってみても良いかもしれません。

ただし、事情が変わり、販売されなかった場合は、どうぞご了承くださいませ。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました