曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

髪を短くカット、美容室で高貴なシャンプー購入

髪を短くカットし、美容室で高貴なシャンプーを購入して来ました。

 

エイジングでバリバリになった髪に困り、ネット検索も沢山しました

結局美容院で相談し、お勧めのシャンプーを購入

ドレスオーガニックノート シャンプー

  MOIST PARFUM  を買いました。

美容室のシャンプーはとても高いイメージで買えない、買わないと思ってましたがどうにもならず、手を出しました。

 

ドラッグストアやネット購入で多少お安く購入しても、結局使えなけば高くつき無駄な買い物になります。

この商品、かなりしっとりするらしい。

人によっては、コンディショナーやトリートメントが不要だとか。

 

香りが6種類あるのですが、お店で人気と言われたPARFUMに。

メーカーサイトによると、PARFUMはフローラルムスクの魅力的で高貴な香り

髪を短く切ったら、どこから見てもすっかりおばあさんで笑えますが・・・・

いいんです、気分だけは高貴に♬♪

 

250mlで2,640円。

 

思った程高くはありませんが、量が少ない。

3ヶ月持つかなあ?

帰宅後ネット検索すると、シャンプー解析がありました。

xn--ictt74f7up.net

けれど、こちらは2020年6月の記事です。

その後リニューアルされ、少し変わっている様です。

注意点に書かれている成分は入っていないかと思います(見落としているかもしれませんが・・・・)

成分は水の次に多いのがアロエベラ液汁。

@コスメの口コミも良いです。

 

公式オンラインショップもありませんし、インターネットでの販売が禁止されていて購入は各地の取り扱いがある美容室のみ。

 

そうは言ってもどんなに成分解析が良くても、合う合わないは人によって違います。

好みの使い心地も違うので、使わないとわからないですよね。

 

少々お高めですが、詰替用の1Lは7,480円。

1mlあたり、約7.5円。

髪に悩みがある人は仕方のない価格かも知れません。

 

現時点ではトリートメントは必要なら手持ちのを使うつもりで、買いませんでした。

トリートメント無しでも、行けるかもと言われ

早速使用しました。

このシャンプーかなり潤います。

でも

私に髪にはやっぱりトリートメント、使った方が良い。

手持ちのトリートメントとは少し相性が悪い・・・・

 

二日目はトリートメント無しで、以前から使っているアウトバストリートメントのミルクタイプを使いました。

 

トリートメント無しでOKなら時短・節約になります。

が、

私の場合、もう少し髪の状態が良くなるまでは毛先だけ少量のトリートメントを付ける方が良さそう。

 

やっぱりトリートメントも買いに行くか思案中。

 

髪トラブルは、美容室で相談するのが一番の近道かも?です。

 

ラサーナ プレミオールシリーズは、最初それなりに良かったのですが、

私の髪質とは真逆の方向に無理やり持っていく感じで、無理があった。

 

素人の私の感想ですが、それぞれの髪質に逆らわず、足りない部分を補うケアの方が無理がない。

 

無理して使い続けると、最初は良いと思ったのもつかの間でバリバリごわごわの髪になりました。

 

この度は勉強になりました。