曇り空から青空に!

老いて身体が多少不自由でも、楽しまなくちゃ人生は一度きり。最後は笑顔でありがとうと終われるように

 本サイトはプロモーションが含まれています

ヒートテックが苦手になった

最近、ヒートテックが苦手になってきました。

動くと暑すぎるのです。

静電気も酷く辛い。

おまけに乾燥肌も進んでるので、そろそろヒートテック卒業なのかも知れません。

タンクトップ、半袖、長袖、極暖と種類別に持っているのですが、今年は身体の調節が上手くできません。

何故なのか?

単なる老化が進んだだけなのか。

筋肉をつけようとたんぱく質摂取を心がけていたので、筋肉がついて発熱して暑いのか?

まさか、そんなに早く筋肉がつくとも思えませんけどね。

動かなければ、それなりに寒いです。

しかし、掃除をすると気分が悪くなりそうな程暑い。

今日の外気温は昼前で8度程度。

風が強く寒いです。

ニットでは寒いだろうと、ウィンドブレーカーを着て作業始めると、すぐに熱くなり気分が悪い。

風が吹いていても、ウィンドブレーカーを脱いで作業しました。

最近は、ヒートテックを着ていないのに、こんな状態です。

着ているのは、綿の半袖Tシャツとカットソー。

その上に薄手ニットのワンピースをチュニック代わりに。

ピッタリ細身で1枚では着れなくなった、薄手で綿の半袖Tシャツを下着代わりにしてます。

風が吹く中、10度以下でも暑いって私の身体はどうなっているのやら?

それ以外の症状は無いので、悪い方には考えたくありません。

探せば病気は幾らでも見つかりそうなので、悪戯につつかずそっとしておきたい。